焼津の次は、せっかくなので富士山が見られる道の駅に行きたいと検索したところ富士市に良さげな所がありました。
レンタカー返却するにもちょうど良い寄り道ルート。


さっそくドライブ再開。





運転中ずっと富士山がある日常ってこんななんだと感動してました。すごいー。


飛行機からしか見た事無かったし、地面から見る事が出来てとても良かった。


九州人には存在が遠すぎて、視界に入る度に親子であ!おった!って言うてた。





ちょっとずつ近付いて来ました。そろそろ道の駅。







自分達は一般道からイン。





富士川楽座。





ここからだとゆっくり写真が撮れるー。







せっかくなので一眼もキャリーに入れて持ってました。
まだまだ雪多いな。







広くて楽しい道の駅でした。
つい長居してしまいます。











観覧車まであります、こんな機会無いから乗る!









迷わず人気の透明ゴンドラに並びました。








空調で涼しいから暑さも無く、快適。
明るくて景色がよく見えます。(広角でこんな感じ)









こう遠くから見たら確かに簡単に登れそうに見えちゃいますね、軽装でふらっと行ってしまう気持ちも観光客側からしたらわかる気もする。命惜しいから絶対しないけど。








駿河湾側↓






車の中での牛乳とバターサンド購入。ここからまたレンタカー返すのに沼津へ最後のドライブ~、寂しい。





こんな所まで自由に来れたし、ドライブしながら富士山が見える経験も人生で1回は出来たので、レンタカー借りてて良かったかも。

子連れになってからの次に免許があって良かったと実感した旅でした。(実家は車がないと生活出来ないから強制取得だっただけですが。)