用宗漁港のしらす達は朝ご飯。



そこからまた近い焼津へも行きます。
そっちでもちょこっと軽めにマグロ食べたい。


焼津さかなセンター到着。







何か楽しそうなところ。最近はとんでもないインバウンド価格なニュースばかり見てたので、全然良心的に思える値段でした。

マグロが豊富で、大きいお刺身ブロックも安かった。いいなぁ。






日持ちするもの探して、試食して気に入ったこちらを3つ千円で購入。



市場の中、広くて見るの楽しい。



休憩に飲食出来るところへ入ります。

せめてものノンアル。




マグロ握りのセットと、お刺身を注文。

これも半分ずつ食べました。

大きい、乾燥で口角切れてるのが痛い。けど食べる。





お刺身が厚切り。しらす丼食べた後なので、満腹です。



息子が海ぶどうも食べたいと追加。

前にスーパーで買ってあげた事があったんですけど、苦くて食感も微妙で美味しくなかったらしくてリベンジだってさ。




養殖なのか?これはパリパリで美味しかったと喜んでいました。


全てのつままで息子の胃の中に。


最近私が定食のご飯を食べきれなさそうとなると、息子が代わりに食べてあげるって貰ってくれる事がよくあります。





海ぶどうなら常温で2~3日持つとの事だったので、旅中に食べるつもりで市場の中で500円のものを購入して退散!