昨日学校で友達同士の喧嘩騒ぎがあったとほっぺたに痣作った息子から話されて、巻き込まれた!?と思ったら「ターンしてた女子の横通った時に偶然裏拳食らっただけ。喧嘩は見てもない。」だとさ。


何故いつもそんなオチ付けてくるのw





先週末に久しぶりに辛麺食べました。


レディースサイズの30辛。子は同じサイズの1辛を唐辛子別皿で注文して様子見ながら入れてみてました。(これくらいなら平気そうって結局全部いった。)




昨年、胃腸痛くなる日は梅干しを食べたと言う事がわかってからは辛い物だけなら痛くはならず。

念の為激辛の頻度は1〜2ヶ月に1回あるかないか。





今日は午後息子が友達2人とボウリング行く約束だったんで、車乗せて連れてって来ました。(友達親も了承済)

お礼にコーヒー貰いました、嬉しい。



子供だけでゲーム出来るし、場外に座ってボケーっとしてただけ。小学校から配られた1GAME無料券利用。

そう言えば本当に大谷さんグローブ届いたみたいですね、子供はスポーツ興味無くて全然何も教えてくれないけど。



午前中は親子で機種変した新しいスマホをじーじばーばが持って来てくれて、夜ご飯も再度合流して食べました。串カツ田中。







今のスマホでかくて指痛いしミニバッグのスペース取るしで、次は小さい機種にしました。前に1度、FENDIのスマホショルダー欲しくて見に行ったところデカ過ぎて入らなかったのがショックで。(それで別のミニバッグにしたからもう今は買う気無いけど。)


Galaxy、アンドロイド派です。iPadでお腹いっぱい。でもケースはiPhoneが圧倒的豊富だから良いよね。