昨日はお昼がおにぎりにサラダと簡単なもので、夜は遅く帰れたんで野菜たっぷりなご飯食べに。旬野菜の日替わり定食。メインは肉豆腐。サラダを温野菜に変更、ご飯小。



息子が昨日から熱で(流石に3回目はインフルじゃなかった)、元気ではあるから今日は母子共にリモートにしました。母は午後有休。

小1の終わり頃にコロナ禍に突入して、ようやく解放されたらこの数年分の風邪が一気に来た感じ。先月はクラスの半数程がインフル休みのため学級閉鎖にもなりました。




この前、ついに弟の所に長男が産まれました。


私は(我が子は特別で可愛いですが)そんなに子供に興味は無い方で見かけてもとくに何とも感想持って無かったのですが、血の繋がった甥っ子となると写真だけでも可愛いですね。眉間に全力でシワ寄せて睨みつける赤子の写真だったけど、可愛い。


息子も良かったねぇって言うてます。一回りも違う小さい従弟だから、会えば一段と可愛がるでしょう。


しかしインフル流行ってるんで、まだまだ見に行くのは先の予定。