先週は息子がインフルエンザB型に罹ってしまいました。(先月はA型)


感染症の流行りにはなかなか乗らない人だけど、珍しく2ヶ月続けて罹患。


今回は夕方39℃まで熱出てしまい、慌てて夜まで開いてる小児科見つけて仕事後に行けました。


会社早退しなくても間に合うし、駐車場広いし、幼児に戻ったのかと言うほど先生から薬剤師さんまで皆激甘対応(小5男子困惑)、DX化の進んだ病院で便利だった。


ゾフルーザ早めに飲めましたが、2日目までは熱が出たり引いたりでずっと寝てたかな。





今日は元々有休でネイル予約していたので、早めに行って久々に1人ランチでもと思い、魚料理が美味しそうでずっと行ってみたかったお店へ。




ここも休日通りかかると並んでるので、いつかいつかと数年間思っているうちにすごい値上がっとる。(平日ランチ前は980円、今1580円)


ボリュームは大だけど。





目当ての豚汁膳で。





ゴマカンパチもぷりぷりでした、豚汁は具がゴロゴロ入ったメインになるお汁。


家では今は残業続きで個別に盛る余裕が無く、大皿に適当に乗せて終わりなので写真撮ってませんが、メニューの雰囲気はずっと変えてません。




ネイル終わって、green bean to bar CHOCOLATEのカフェでケーキセット食べて帰宅。中に滑らかなチョコガナッシュが入ってるけどフランボワーズクリームがたっぷりなのでさっぱりめでした。(期間限定)


あとほうじ茶がチョコに合う。



マカロン部分も柔らかめで、見た目よりフォークが通りやすく食べやすかったです。




ネイルはピンクベージュがベース、マット仕上げとオレンジミラー。色がほわほわし過ぎそうだったから1本ブラウン系のラメ。


次は黒って決めてたんですが、同僚が今ブラックのワンカラーで被るのが恥ずかしくて。