月島の次は乗換なしで行ける池袋、息子が特に目的は無いけど降り立った事実が大切とか言うので、寄る事になりました。









復路はフェリーだったんで、横浜にもついでに行く事に。

横浜到着、休憩でおやつにアップルパイ専門店で季節のアップルパイと紅茶。





あんまり早くにフェリーターミナル着いても待つだけだから、ゆっくり中華街で夜ご飯食べて帰ろう。



子はおやつ食べてないから、お腹すいてジーパイジーパイうるさいので買ってあげる。夕飯前やぞ。





ジーパイ食べつつお店のメニュー見てたら、店員さんが食べながらで良いよって言ってくれたから入りました。行こうかなって思ってた所は全部休業でどこでも良かったので。

きゅうりの前菜と、蟹と豚肉の炒めもの、炒飯注文。




ほとんど1人でジーパイ食べた息子、直後のご飯も半分以上は食べました。私もゆっくり完食。


デザートにイチゴ飴も食べていくと。




子供だけですが、記念に占いして貰ったんですよ。「5分1000円で延長はしない!占って欲しいのは金運で!」って最初にはっきりお姉さんに伝える息子。9歳以下は無料なんだって、違うので1000円払いましたよ。

子供相手にわからない事は言わないようにしてくれてた。

将来はお固い職業よりも自由に自分の好きな事を仕事にする方が合ってて、それがお金に繋がるかもねって。手相は人気者の相が出て来ているからそれも金運に繋がって行くかもねぇ、と優しく優しく突拍子もない事言う男児にまで相手してくれたお姉さん、好き。(私の方は占い未経験)





そして横須賀へ行って、フェリーです。
春に乗った時とは違う船。