最終日、息子がグルメの師wにしている大槻班長(カイジ)が言ってた月島のもんじゃを食べてみたいと、お昼はそちらへ行く事に。

ホテルを出て、マンション売出し案内が最上階1LDKで2億円とか言う金銭感覚バグる住宅街を通って六本木の方へ。

どこから駅の方に行けるのか迷って公園を抜け、多分東京ミッドタウンと思われる建物を通って、何とかそっち方面に出ました。






ベンチそこ座るの合ってます?





ヒガシマルのうどんスープCMを広告に沿って歌う息子を急かして無事電車乗れました。


福岡市内は路線が極少で簡単なので、こんなにたくさんあるとマジ難しい。スマホが無いと何もかもわからぬ。


良い天気、昼から開いてる店がどれだけあるかもわからないけどとりあえず向かう。





昔ここ来たけどどこで食べたのか全く記憶に無くて、この通りだったのは間違いないんですが。


ちょこちょこ開いてる中で、目についたお店に入店。




種類多い、美味しそう。
息子は迷わず柚子こしょうもんじゃ、私はキムチもんじゃにしました。






半分食べたところでビール追加。



今まで息子にお好み焼きが重いならもんじゃはどう?って提案しても断られてばかりだったけど、今後は聞いてくれそう。


商店街の本屋にふらっと入ったら、ポケカのシャイニートレジャーのBOXを見つけて買えた事に大喜びの息子。