仕事終わって、息子と待ち合わせて博多駅らへんに宿泊。翌日フライトが始発便で、不安なのでポイント使ってタクシー代とそんな変わらなかったので前乗り。


荷物は出勤時に会社へ持って行ってました。


前乗りした時の子のはしゃぎレベル。大の字にならない。



コートの下はシンプルコーデにしました。これに白いPコート。




今回は埼玉へ母子旅。川越行ってみたくて。


秋から仕事が大変で全然楽しみにする余裕無く、何も考えられなかったんで行き当たりばったりと言うかそんな感じで川越に行く以外はほぼ無計画。(前日は楽しみでワクワクでしたけど。)


仕事はまだまだどうすりゃ良いんだ状態だけど、一旦忘れて年末年始遊びます。



しかし今埼玉って言ったら高確率で映画の影響?って言われる、ちょっと恥ずかしい。もちろん2も配信開始されたら見る気満々。






まずは早朝空港へ。






朝ご飯代わりに売店で購入。機内でつまむ。




羽田着きまして、とりあえずおせんべい好きな息子のために草加市へ向かう事に。私もお菓子ならおせんべいは上位です、素朴なやつが好き。ザラメは要らない派。






着いたらすっかりお腹すいた息子が麺食べたい言うんで、1度行ってみたかった蒙古タンメン中本の草加店が近くにあるようなので行きました。




子供は辛さ0の醤油タンメン。私はとりあえず定番の蒙古タンメンを食べてみる。店内に回る香りが独特で初めての感覚。



野菜が煮込みみたいにクタクタで味染みてて美味しい。辛いの好きだからカップ麺の蒙古タンメンと北極?は食べた事あるけど、やっぱり実物は全然違ってました。カップだけじゃわからないもんですね、うま〜。


辛さなら北極の方が好きなんですが、もしもお腹痛くなったら街歩きが辛いから控えました。




ここまで来たら草加せんべいのお店が点在してそうな所まで行ってみます。





見た目が好みのお店見つけてここにしました。





家と実家に袋入り購入と、手焼きせんべいを2枚買ってすぐに食べてみましたが、醤油と塩の間のようなあっさりしたまさに求める大好きな味でした。


満足。



手焼き体験などはしなくて良いとの事なので、ここらで目的地の川越へ。