天気予報ではまだ猛暑なんて聞くけど、個人的には全然涼しくなったし寒いくらいの時もあるので、ホットドリンクが美味しい季節になりました。(言うても無糖の紅茶かコーヒーしか買わないから選べる楽しみはとくにない。)




シュウウエムラの今年のホリデーがまさかのジョジョコラボ。これは息子に見せなければ。

今年はまだこれだ!って物が無いので、今のとこ購入計画0です。




食欲無くて遅くなった今日は手抜き、蒸し野菜と鮭。



月曜1日無いだけで楽だが、期末で忙しくて疲れてご飯作りたくない。

この前会社から上に行くオファー来たんですけど、そうしたら全国転勤必須なので私は子供の生活の方が大事だから断ったんですよねー。それも精神的に疲れたけど、でも何か、こんなもん(自分)でも声かかるんだなーって思ったら難しく考えなくて良いかって思ってしまって。

そうなれたら年収も今より倍は貰えたのになーー。良いけど、コツコツやって息子が巣立つ頃1人でフラリーマン楽しむには良い収入になれる希望もあるし。




他の日のご飯。これも蒸し野菜とブリ、玉ねぎとタコのマスタードマリネ、マグロ、すりおろし蓮根のお味噌汁、ご飯。3連休サボってたから冷蔵庫の食材整理。




この日は余りのマリネ、サラダ、かぼちゃ煮物、納豆ご飯。



あとは帰りが遅くなったから、息子の習い事の時間に間に合わすのにスーパーでネギトロ巻買って食べました。子はカツ丼弁当。