天気予報見て、昨日午前中から放生会行って来ました。
市内で大きなお祭りなので、日が暮れて涼しくなってからの方が人が凄いんです。早めに行ったから少し余裕があった。




行ってすぐに息子の大好きな冷やしきゅうりを食べる。ソースはキムチ。





そして子が次に焼きとうもろこしを食べてる間に、焼き鳥豚バラを1本。




お化け屋敷や見世物小屋が並ぶエリアに行きます。この間私はビールビール言ってます、暑くて。





この辺は開くまであと少しのようだから、先にビールとたこ焼き等を食べに行くー。






自分はもう飲み歩きですね。息子はくじやらゲームやら、たくさんやってましたが。

年1しかないから好きなのしたら良いよって言ったは良いけど、1000円と硬貨が凄いたくさん飛んでった。飲食物は最近テーマパークのフード並の値段ですねー。昔地元の小さい祭りだともっと安かったのにねー。








中は撮影禁止の見世物小屋にも入りました。ゾンビランドは子供だけ。





そんな感じで遊びまくって、カフェで涼みつつ暫くの休憩後、また型抜きとくじしたいと言うのでもう1回戻りました。




カフェでビール飲んだら塩気欲しくなってもちもちポテトを買ったんだけど、写ってないとこにまた缶ビールあるからね。


子供は他に冷やしパイン、カリカリチーズ購入。


結局楽し過ぎて午前中から夕方まで居た。。。金曜の仕事帰りにマッサージ行っといたおかげで、足腰痛くならずに快適です。





箱崎出たら、まんだらけ行ってみたいとの事で赤坂で地下鉄下りて歩きます。








大名ガーデンシティの広場通ろうとして、リッツカールトンのエントランス横に高級外車が並んでたからVIPなのかなーって注目しながら歩いてたから、高齢ご夫婦からホテル聞かれてすぐさま案内出来ました。大企業の元会長って言われても納得する上品なオーラの夫婦だった。

普通がどうかわからないけど、感覚的にはよく人に道聞かれるんですよね。国籍問わず、旅行先でも聞かれる。





子が持ってるハンマーはゲームの景品。