日曜の夜ご飯、またカツオ、昆布と人参の煮付け、お昼に作っておいた野菜のお味噌汁、ご飯。




お昼はチルドの盛岡冷麺を利用、それと野菜のお味噌汁。




昨日の夜、昆布と人参の煮付け、きくらげときゅうり和え、イカ納豆ご飯、キャベツのお味噌汁。





そう言えば、昨年3ヶ月に1回程は胃腸が痛くなって翌日動くだけでズキズキ響いてヨボヨボ歩きになっていましたが、もしかして梅干し(もしくは梅干し味の強いグミとか梅シートとか)を食べた日になるんじゃないかと気付いて今年入ってからは絶対に食べないようにしていました。

出された物は全て綺麗に平らげる派ですが、付け合せで出て来ても泣く泣く食べずを徹底して今、1回も痛くなっていません。

あの痛みを思い出すと怖くて梅干し食べられそうにないけど、それ以外は何食べても何ともならない。

ほんのりな梅風味くらいなら大丈夫なんですけどね。