昨日はそこら辺に買い物だけのつもりで、お昼ご飯は家で残り物食べてゆっくり外出。


子供がブックオフ行くってので連れてって、そこで時間取ったから買い物前にもう早めのご飯食べちゃおうって事で美味しい定食のあるキッチンよい一日へ。


17時代に夜ご飯。(この日は家にうちら2人だけだったから、完全にスケジュールフリー)


豚汁定食のライトサイズ、八穀米少なめ。


夏休み終わって、ここらで週末のご飯も戻さないと蓄積されて肥えてしまうからしばらく外食する時は魚の和定食のある所にしておくれと子に理解してもらいました。(ママが太ってしまったら大変!良いよ!っつってた。)


そんな子供はトンカツ定食、レギュラーサイズしか無かったけどお腹すいてるからって。白米少なめで頼みましたが、結局普通盛りでおかわりしました。そんでカラシまで綺麗に全部完食。


この子は毎週末高カロリー食べようが33kgから増えてくれん!って嘆いています。(目当てのアトラクションに行ける体重に届かないため。)



何かご飯食べたら気力が出て来て、海まで夜ドライブしよかーて糸島方面行きました。(運転中の写真は息子担当)

ギリギリ夕焼け空に間に合う。






道なりに進んで、ざうお横の海岸が見えたとこで息子のテンション爆上がって寄ってあげました。









このブランコも昼間は並んでて、ちょい漕ぎくらいしか出来ませんが夜なら乗り放題。(並びはしないけど、数組は人が居ました。)




各種ブランコを順番に乗ってく子。






これ↓私も乗りましたが、楽しいです。何往復もしてました。




そこそこ星空が見えて、今なら涼しく気持ちの良い夜の海。

ついでに、帰宅途中新しく出来た九大伊都蔦屋書店にも。綺麗〜。



カフェなどもいろいろ併設されてるから、本読みながら1日居れるかもしれん。自分は読むの遅いんで、速読能力があればもっとたくさん読み漁りたいのに。目についた本全部読んでみたい。

米澤穂信さんの新刊も出たし他にも新しく読みたいのあるからすごく迷ったけど、この前大阪行って遊んだばかりなので手許金守る為にまた今度にします。。。

でも米澤さんのは早く読みたいなー、どれ読んでも面白くて外れがないし。


結局1番目当てだったはずの買い物は最後になったので、遅くまで開いてるドンキのスーパーで済ませて帰りました。