昨日の夜ご飯。


サラダ、コチのお刺身、小松菜お味噌汁、キムチ納豆ご飯。もうお刺身の入れ方にこの時の気力が現れている。






今年の父の日は、名前忘れたけど限定の麦焼酎を贈ってました。いつも4リットルペットボトルを切らさず買い置きしてて、毎晩飲むくらいの麦焼酎派。





今週息子が調理実習で、野菜サラダと3種のドレッシングの中から好きなの1つ作るため、野菜と調味料を持っていかないといけないらしい。けっこう細かく量を指定されてるから、どうやって持たせようかと。

この前は葉物野菜茹でるだけだったので、ほうれん草とポン酢を持たせました。春の旅時に買った崎陽軒の焼売に入ってた醤油入れ使ったら、友達から何とも言えん顔しとると笑われたらしいです。(意地悪でなく、単純に突っ込まれただけ)

自分お弁当は調味料かけずに食べるので、それしか醤油入れ持って無いから役立ちました。