今日は有給取ってたので美容室行って整えて来ました。


もうちょっとしたらと思ってたけど、いっぺん行かないと梅雨を乗り越えられそうにない。


いつもホイップ、スヌーピー、ウェーブ巻きあたりを気分でセットする事がほとんどなので、その辺がやりやすいボブと軽さにして貰って、髪色もベージュ系にして来ました。




博多駅行きたかったから、そっちでお昼ご飯。長浜にあって1回は行ってみたいなーと思ってた三陽食堂が、博多地下街にオープンしてたからそこへ。




1000円ちょっとでアジフライ食べ放題もあるんですよ、でも普通の定食頼んでわかりました。3枚で充分お腹いっぱい。夜ご飯食べられず。


スープにはまるで真薯のごとくイカしゅうまいが入ってます。


アジのたたきが食べ放題だったから、それがとても嬉しい。2杯目はご飯に乗せて食べました。








あと昨日、アシェットの本を外でも読めるように余ってた布で本当に簡単な表紙を隠すだけのカバーを作りました。読んでる本を外でさらけ出すのって、何か恥ずかしいので。

夜ミシンを引っ張り出すのも面倒で、そこらの糸と針でざっくりと。

息子がやりたいっつって縦横それぞれ1辺ずつ縫ってくれました。(どうせひっくり返すとこなので、引いたラインに沿って縫ってくれたらガタガタでも良くて)


布が、ばあちゃんちにあるみたいなやつだが。

そう言えば息子が学校に持って行ってる、給食袋と体操服袋と上靴入れ、図書袋、それらはミシンで丁寧に作ったやつだけど、5年生の今も壊れず使い続けてます。こんなに長く持つとは思わず。