息子が学校の図書室に文スト小説版あったからって借りて来てくれました。期限までに最優先で読んでる途中。




児童書だからすぐ読めるけどね、挿絵眺めてるから。




最近アクロバットを習い始めた子、行くまでは習い事面倒臭いばっかりブーブー言ってたけど(行きたい言うてたの本人やけどな)。何勧めても面倒がって嫌嫌ばっかりだったので、ようやくやる気になったのにと引き下がらず連れてったよ。


自力でロンダートまでなら出来るようになっていたから、そこそこついていけてました、もちろん出来なくてもOK。


初日でいきなりそこまでやるんだってスピード感で、先生の補助付きバク転なら出来るようになってたから、すぐにやりたい事教えて貰えるのが楽しいようです。良かった。


同じ歳の他校の男子が居たから、あちらから友達になろうって声掛けて来てくれてました。