昨日は、楽しみにしていた翠ジンソーダ肉 LOVE FESへ。1杯300円。












青空が似合う翠ジンソーダと、五浦ハムのハム焼き、三平の唐揚げ、包王の近江牛の餃子。

こんなにお酒のイベントって続々あってましたっけ、もうコロナ禍前を忘れてしまった。



あと、市役所前でも姉妹都市ボルドーのワイン祭りがあり、ちょっと寄りました。





2つのイベントの間に、息子にアクロスの庭園登らされてます。






アクロス福岡、片側が屋上緑化で山のようになってて14階くらいのステップガーデンになってます。そこにお酒飲んだあとに連れてかれる暴挙。

流石に身体に来るよ。

しかも子供って、こう言うとこ登りたがるくせに達成したら景色チラ見ですぐ下りようとするからな。



懲りずにその後ワイン飲みに行ったけど。(水も)

お昼前から行ったし、時間があるので児童館で遊ぶ息子。また屋上、ボードや一輪車で遊べるから。



この晴天の中ですよ、風は冷たいけど暑い。その後卓球の相手させられました。夕方まで汗だくになって遊んでました。

夜はクタクタでご飯作る元気無くした、ソラリアステージの地下のレストラン街で食べて帰りました。












息子の欲しがる本を買いに行って帰宅。


You Tubeの雨穴さんの動画が好きらしい。

今まで図書室や児童書コーナーに並んでるこう言う系統の本なら読んでましたが、一般書の漢字の多さに拒否反応起こしつつも数週間迷ってました。何とか読めそうだと言う事で。。。