GW2日目、晴れて穏やかな日になったので、九州クラフトビールウィークへ。昨日雨だったから、予定変更して今日にしました。

春休みに遠出で横浜旅して来たばかりだからね、GWは市内のイベントへ。

公園のところにある元祖博多めんたい重、観光客で大行列でそれ見て益々連休気分。











息子が福岡県公会堂貴賓館の見学したいと言うので、入りました。













中央公園、アクロス横の方でも何やらイベントで出店とステージがあったから、そこにも行きまして。





新緑が気持ちの良い公園で、ペルーとネパールのビールなどなど他国の料理と一緒に。








ご当地アイドルの博多ORIHIME(初めて知った)とか、ちびっこも参加するイベントにしては少々セクシーなポールダンスなど、いろいろ出て来ましたよ。