日曜日は那珂川町の川に連れて行って来ました。

次の土日も予定が入っててチャンスが今日しかなかったので(;^ω^A

自分も水着で川遊び。


木陰になる箇所が涼しくて快適でずっと居れました(*^^*)




そして、土曜の世界一受けたい授業のライブの後、博多駅でバス乗り換えの為一度降りた時に広場で3日間夏祭りが行われているのを知って、見たい帰りたくないと言う息子に最終日の日曜に連れてってあげると約束してました(^_^;)

何故なら土曜は待ちに待ったほん怖があったから。(ただひたすら追い掛けて来る貞子みたいな話が一番シンプルに怖かった。)

ほん怖の前に近くの公園で打ち上げ花火があるよとママ友が教えてくれたから、外階段で見てたら地区の小さな夏祭りなのに思ったよりしっかりした花火が上がっててびっくりしました。規模が小さいから大濠公園や百道浜より余裕で真下から見られるはず。来年は行きたい(゜ρ゜)



夕方川から一旦帰宅して、シャワー浴びて準備し直して早めの夕飯食べてから出掛けました☆

途中から散歩して行くと張り切りだしたので、19時前の涼しい中をとろとろ歩きで駅まで。




夏祭り、すごく賑やかでした。盆踊りってあったから田舎の盆踊りの雰囲気しか思い描いてなかったので、予想を越えた盛り上がりが楽しかった(笑)



飲んで踊って、音頭取ってた太鼓のお兄さんがリズムリードして叩かせてくれて、とっても楽しかったです。






輪に入ってわちゃわちゃなってる動画(笑)
カメラ向けると恥ずかしがって冷めた目で見てる息子ですが、周りの子供達が踊ってるの見て少し踊ってました(^-^;)


盆踊りっぽいのは炭鉱節だけで、ひょっこりひょうたん島やダンシングヒーローなんかはダンスって感じですね。楽しくて行って良かったです。

川遊びからのこれで、腰が痛くてガチガチです。