こんな時間にブログ更新です![]()
ハルカトンを寝かしつけながら自分も寝てしまい、さっき起きてきて食器洗って洗濯物たたんで夜泣き対応したところ。
今日は、お風呂に入れる前に夕飯のおかず作ってあったのですが、私が寝てしまったために私が起きてくるのを待ってた夫に夕飯をあげることができませんでした![]()
ごめんなさい。
今日のハルカトン、いつもより早起きしたせいか朝ごはん食べたあと午前中から長時間お昼寝。(途中3回ぐらい起きて添い乳したけど)
なのでお昼を食べて、午後からお散歩。
日曜から、なんとか一人でハルカトンをベビーカーに乗せて外にでることができるようになりました![]()
これまでは夫のいない月曜から金曜までの5日間はずっと家に缶詰だったので、本当うれしいです。
毎日夫が帰ってくることが唯一の楽しみ。けど、夜には次の日のことを考えると憂鬱になってました。
1日一回でも、自由に外に出られるというのは本当すばらしい!爽快です。
外に出られなかったときは、夫の親に「ハルカトンがかわいそう」とか「家の中だけで知恵がつかない」とか言われて、夫と二人悲しい思いをしてました。
そんなことはわたしや夫が一番、わかっています。
やっぱり外は刺激があっておもしろいんだと思います。
体を乗り出してアスファルトをずっと見ていたり、すれ違う人(や犬)を目で追ったり。
これまで退屈な思いをさせてた分、どんどんお散歩に連れて行ってあげます。
つかまりだちはかなり安定し、どこでもたっちします。
ハルカトン、あと一ヶ月もせずに一歳です。
そう思うと、0歳の今がとても惜しくなって先日から写真とりまくってます![]()
成長はうれしいけど、どこか寂しい。
もうちょっとゆっくり成長してくれ~と思ってしまいます。
今日の夜ご飯。ごはんと豆腐の五目白和え風、にんじんとたまねぎのスープ。
最近、あまり離乳食を食べなくなってしまいました。
べーっとだしたり、2,3口しか食べなかったり。
なので、この時期にしてはちょっと柔らかめに、食べやすくしてますが・・・なかなかうまくいきません。
肉がもさもさしてダメみたいで良く出します。豆腐は好きみたい。
なのでこの日は完食!
あとトマトも酸っぱくてだめ。ジュースもすっぱくてNG。
一過性なんだろうけど、工夫してちゃんと栄養とれるようにしないといけないですね。


