産休中のソファーメンテナンス | アラフォー産育休中の記録

アラフォー産育休中の記録

一児の平凡ワーママが6年振りに妊娠しました。

こんにちは。毎日暑いですね泣き笑い

自己紹介

都内在住一児のワーママです。
住まいは2017年に三井ホームで施工。
こじんまりしたおうちで
家族3人で暮らしています。

そしてアラフォーになり6年振りに妊娠!
いよいよ産休に入りました。

ということで、、
産休育休中の映えない
(たまには映えたい泣き笑い)
生活記録です!

さて。
今日はずーっとずっーと
気になってるソファーの
メンテナンスをしてみます。


こいつです↓



ドクターイエローの
シンカリオンさんもいらっしゃいますが
その奥のグレーのねラブ



ファブリックこソファーなのですが、
皆さんメンテってどうされてますか…。。。


我が家ではちょこっとコロコロして
年一度(少ないはてなマークびっくりマーク)で
しっかり掃除機かけるぐらい。。



ベッドのシーツは週2回は
ちゃんと洗ってるんですけどね、、
ソファーは面倒で。。



楽にできる方法あれば
ぜひ教えて欲しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い



とりあえず
普通の掃除機と
愛用中の布団掃除機は用意。













問題は座面を剥がしたところです。



マジックテープと
なんだか髪の毛が絡まる素材えーんえーんえーん


これどうすれば。。

 
色々調べて

使い古しの歯ブラシ
ガムテープ
爪楊枝
を準備してみました



さぁ綺麗になるでしょうか、、、




断捨離も継続中!!!



今日もあっという間にもうお昼。


今日は
おそばと天ぷらです。







さー午後も頑張りましょう!