洗濯やメンテが面倒で
ほとんど着なかったセーターなどのニット服。

去年からなぜか冬服はニットばかりに目がいってしまい、お出掛けの際の服にはニット類によく手が伸びていた。


息子たちも大きくなり
手が掛からなくなってきて
気持ちに余裕ができた分、
面倒なことが少しだけ
面倒じゃなくなったのかもしれない。

で、
ニットといえば毛玉。
洗濯の度に増えていくし、
やっぱ見た目もアレだし。

以前なら服についた毛玉は
毛玉取りやカミソリで落としていたが
ヘタリの原因になるから
やりたくなかった。

こういうのを見つけた。
{8F332EE9-20DD-4161-9D6F-B3B26C58718F}

箱からだしたところ。
{FAE4FDFE-53C6-425A-BF72-E2464DDC543E}

となりの小さいのは
毛玉取りブラシについた毛玉を取り除くwやつ。
{FBA2171D-A384-40C1-BBF0-AFFF7945B7D0}

試験的にダンナのお気に入りのアウターでやってみた。

他の色が混ざった細かい毛玉が白い部分に無数にできていて全体的に薄汚い印象になってしまってるが、ブラシを掛けたら毛玉が取れて 心なしか生地がふっくらしたような気がする。

洗濯したのに小汚い…滝汗
{AA81B407-F5C1-42C4-91E5-7C46E1E4F565}



ザッザッとブラッシングしてみると


同じ場所の同じ角度で撮ったけど
結構キレイになった気がする。
{67689AE3-6CE5-40B9-8966-CB4F91F41B05}
これは綿100%の生地だから
ニット類とはまた違った結果になるかもしれないし、よくあるサプリメントのCMみたいに
「あくまで個人の感想です」かもしれないけど、これからは服の手入れが楽しくできそうカナヘイハート



ワンダホーカナヘイうさぎカナヘイハート