季節を巡る手仕事 あけび籠 | ぢゃ 家庭医の暮らし ~ 先を見据えて 今をオモシロク

ぢゃ 家庭医の暮らし ~ 先を見据えて 今をオモシロク

家庭医として
医療のこと、
健康のこと、
命に関わること などなどを

生活と医療がなめらかにつながるように

気づいたらそこに医療があるように
生活を豊かにする医療を届けられるように

私の暮らしとともにつづる

https://hongja.thebase.in/about

中川原信一さんが造りはった
あけび蔓の丸籠

秋田から我が家へいらっしゃった

ふとしたきっかけで知り
出版に向けたクラファン支援

こういう手仕事で仕上がったもの



よったり

ひいたりしながら

ずっと眺めてしまう照れ


物欲はほとんどないのだけど
こういうものは 気分が上がる



中川原信一さんの人柄も
お仕事も そこへの思いもつまった本

季節の移り変わりとともに
作業を進めるのだそう

手触りもいいんだわ

私もある種、手仕事
丁寧に丁寧に向き合おう

ぢゃ、手仕事もオモシロク照れ