悪性リンパ腫 ホジキンリンパ腫


初発治療 2014/3~ABVD療法

再発治療 2015/12~ICE療法 

再発治療大量抗がん剤 2015~MCEC療法 

自家移植 2015/3


経過観察記録。

2024年3月。

血液検査、造影剤CT、心エコー、心電図検査。

久しぶりに検査盛り沢山な日。


造影剤の点滴ラインとりで今回も苦戦ネガティブ 

看護師2人、医師2人の4人挑戦。

計8回失敗され、9回目でルート確保(苦笑)


1人で4回失敗した看護師、練習しろ!ブッ刺してグリグリしまくるし痛すぎ!

ベッドに寝かせられるわ、だいぶ時間かかって検査前から疲れたオエー

造影剤はいつもより全身熱くなったし気持ち悪すぎたガーン


翌週結果診察。

心エコー、心電図問題なし。

再発治療で心臓に負担のある心毒性の強い抗がん剤してるからと久しぶりの検査。何年経っても影響が出る。恐ろしい。

不整脈も動悸も最近はないし。CT結果も良好。

ずっとある不調はもうどうしようもない後遺症ばかりだし。向き合うのも疲れた魂が抜ける


来年で再発から10年。

来年までは経過観察とのこと。

それ以降かかりつけ医は持った方がいいみたい。近くに良いところないし服薬あるしどうしよ…。


今年で9年…

人生長すぎるしこの生き辛い世の中、あと何十年も耐えられるのか。生きるのか。あと何年生きないといけないんだろうか。

パワハラとカスハラで本来の自分はどこかに消えちゃった。

もう十分頑張り過ぎたし後悔もない。今は少し休憩期間。


なんで2回死にかけたのに2回とも生かされたんだろう。

と思う様になった。

生きるの疲れたーーーーーー魂


検査翌日の腕はアザだらけピリピリ