バタバタバタ。 | マイペースなバレリーナの暮らし

マイペースなバレリーナの暮らし

ルーマニアでバレエダンサーとして活動しています。ダンサーライフ、日々の出来事、私の趣味などを皆さんと共有したいです❤️

ここ数週間はとにかく毎日状況が変わりバタバタしていました....



日本もルーマニアもコロナの状況がかなり落ち着いた時に突如現れたオミクロン株!汗



ちょうど飛行機を買おうと決めていた日に、日本政府が日本人を含む新たな新規入国者を受け付けないと発表.....



絶望して全てを諦めていたら、翌日にそのルールがまさかの撤回.....



すぐにチケットを買って帰国を決めました!




隔離期間も10日間に短縮されていたのが14日間にまた戻り....


ルーマニアからの帰国者もホテル隔離3日間の対象に入ってしまいました.....





一時は頭パンクレベルでしたが何とか帰国出来たことに感謝!!🙏





基本的に日本入国にあたり、必要だった書類は夏の時と同じです!!



ルーマニアからの帰国の場合、必要書類は



厚生労働省が指定したクリニックが発行した出発72時間以内の陰性証明書


質問表のQRコード


誓約書の記入


アプリ入手


あとは機内で配られる書類の記入



です!!






関空到着後は、唾液検査や入国手続き後、係員の指示で空港前の日光ホテルにバスで移動!!



3日間お世話になりました💗








お部屋も綺麗で景色も素敵でした!✨



一度入室したら外出は一切不可です!!



朝昼晩のご飯が部屋の前に届けられてその時だけドアの開け閉め可能です。





朝ご飯。8時半ごろ。



昼ごはん。12時。



夕飯。19時あたり。



中々に豪華で嬉しかったです!!


事前に好き嫌いを聞いてくれて、私の場合は豚肉、牛肉の変わりにソイミート等のメニューが届きました💗




朝食と昼食の間が短か過ぎてお腹減らないですが、夕食が一番豪で美味しかったです💗






3日目の朝7時までに唾液検査を各部屋個人で行い、提出します!!!



唾液検査するまで起床後うがい、飲食は禁止です!



数時間待機して、午後に無事に陰性と結果が出たのでホテル退室!!



ホテルまでは両親が来てくれました✨




友達や彼、家族と電話したりテレビやYouTubeであっという間に過ぎました!!


楽しかったです!💗



あと11日自宅隔離頑張ります🔥











Hono.