って受け取ったのは昨日なんだけど、いろいろ設定してたら書く時間なかった^^;

無線LANの設定して、各種ブラウザ入れて、thunderbird 入れて、とやってて凄く困ったのが日本語入力。
最近は英語配列メインで使ってるので、英語配列にしたんだけど、USモードでは問題ないのに、

IMEモードにするとキー配置まで日本語に・・・叫び


いろいろ悩んだ末にこんな記事 を発見。レジストリを弄って完了
日本語→英語キーボードにしたときに確かそんなことしたけど、初めから英語キーボードなのになんなんだか。

昔からの問題のようで、他にも幾つかヒットしたりした。どーなってんの!

それにして15インチノートは大きすぎる。
でも1920x1200と解像度も大きいのにしたのでアイコンとかはかなり小さいんだけれどもかお
なんか目が疲れる、でもフルHD見れるし後悔はしていない!!!!!