電車内の迷惑行為「座り方」「泥酔」「音」など
 「駅と電車内のマナー」アンケートによると、電車内の行為で最も迷惑と感じるとされたものは、「座席の座..........≪続きを読む≫
4人がけシートの真ん中に座ってる人とか、耳大丈夫かっていうくらいの音量で音楽聴いてる人とか、よく見かけます。

が。

先日通勤中に電車の中でにすごいシンナーの臭いがし始めまして・・・
えっ?えっ?と思って見回してみると隣の女性が!!

マニキュアを!!

お化粧くらいなら見かけますが・・・マニキュアは初めて見ました。
距離も近いせいでかなり強い臭いです・・・朝から・・・。
周りの人たちも忌々しげな視線を送っているんですが、当の本人はおかまいなしといった感じでした。
満員と言うほどではありませんが、通勤時間帯ですからかなり乗車率も高かったのですが。

流石に一言言おうかなあと思って女性の方に顔を向けたのですが、

50歳・・・くらい・・・?

手元をちらっと見ただけでしたし、先入観も手伝っててっきり若い女性だろうと思っていたのですが、ご年配の女性でした・・・。
50歳の私の母よりも年上のような感じに見えました。

ニュースの中でも「若い人より年配の方のほうがマナーが悪い」というようなことが書いてありましたが、意外とそういう部分もあるのかもしれませんねー。
普段見かける分には学生っぽい男の子あたりがだんとつでマナーが悪い気がしますが。
私も気をつけなくては。