年末の紅白歌合戦の視聴率が3年ぶりに40%を超えたそうです。

とはいえ、この視聴率というシステム自体がそもそも怪しいのですが、40%超えたのはすごいですね。
NHKの紅白関係者もこれでいい年を迎えられるのではないでしょうか?

それにしても年末に歌だけで4時間の番組を見続けるのはちょっときついような気がします。
それほどおもしろくはない。 ちなみにテレビ東京も同じ時間帯に歌番組をやっていたような気がしますが、そちらはどうだったんでしょうね。

ガキの使いは、なんと15%の視聴率を獲得したそうです。 

今年の年末、紅白をやるかどうか? 皆さんどう思います?

元ネタ
http://news.livedoor.com/article/detail/3960994/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090102-00000011-jij-soci