あけおめコール、あけおめメールは無事終わったでしょうか?

さっきMacbookを立ち上げてメールを受信したところ、なんと2019年付けのスパムが大量に届いていました。
基本的にWindowsでは、Spamとウィルスがひどいのでメーラーを使わずすべてGmailでメールのやりとりをしているのですが、Macでは比較的ウィルスが少ないのとSpamフィルターを導入しているのでメーラーを使っています。
ただ最近MacのSpamフィルターの検知率が下がっているのか、時々大量に受信ボックスにSpamが残ってしまいます。

SpamSieveというソフトを使っているのですが、おそらく検知の度合いを普通にしているからだと思われます。。。
普通にしていないと知り合いからのメールがSpamになってしまうので。。


↓こんな感じです。。
h0mestyle - みちゃだめ-spam

もう10年以上Spamと戦っていますが、どうにかならないもんですかね。。。

ただGmailのスパムフィルターはすごいと思います。

とにかく年始のSpamとウィルスには注意ということで。。。



川*'-')フフ♪ジョイマンが部屋探しているってここ?☆ヽ(▽⌒)♪