こんにちは!



無名企業や個人でもTVや新聞、雑誌の取材獲得!をサポートしている

PRプロデューサーのエリです😊








広報をやられている方は

日々プレスリリースを書いて

メディアに発信していると思いますが

メディア発送のタイミングはどのようにしてますか?





最近メディアに送って


もう少し早く情報いただければ…


次回はいつやるか決まってますか??



など聞かれることも多く、





そうだよな〜

相手の立場に立つと早めに予定を組めると

有難いのかなと思っておりました。





あまり知られていませんが、

TVには制作日が決められておりますし、

新聞や雑誌もスケジュールが組まれていることが多いのでそれに合わせてリリースするのが

とても大事になってきます。





しかし、わかってはいるけれど

社内調整するのが難しいのもわかる😂😂




慣れてしまえばどうってことないのだけれど

早めにリリースしてできなかったや、何かトラブルが起こってしまわないか

ギリギリまで確認したいんですよね。

(特に会社の上部は…🤭)




でも、PRする上では

相手の気持ちを汲み取ること

がとても大事です。




それはお客さまだけではなく

取材いただくメディア側もしかり。




記者さんやディレクターさんはとても忙しいです。




30秒〜1分の映像をつくるのに

取材は2時間〜3時間かかります。




そう考えるとやはり1日に取材できる数は限られてきてしまいますよね。




早めに相手のスケジュールを抑える!





私も意識して動きたいと思います👍✨



 
 
 
■提供メニュー
◉PR代行サービス
◉SNS運用(Facebook、Instagram、LINE等)
◉年間PR戦略計画立案
◉セミナー・イベント企画・運営
◉取材・撮影
 
 
【お仕事のお問い合わせはこちらから】