こんにちは!

PRプロデューサーのエリです。


東北地方の皆さん、一昨年夜の地震大丈夫でしたでしょうか。


やはり10年たっても東日本大震災を思い出してしまい、久々に恐怖や不安を感じました。 

 
身体は無事でも家財道具が破損した、
家に日々が入った、
食器が割れた等
被害が出ているようです。 
 

余震もあると言われています。
まだまだ不安な日々ではございますが、
出来る準備をして気をつけて過ごしましょうね!

 


今日の夕方あたりからは東北に爆弾低気圧が近づくみたいです。
雨、風、雪が残っている地域はホワイトアウト等本当にどうか気をつけて過ごしてください。 
 

今もどんよりな曇り空☁️ 
 
 
でも心だけは晴れやかにハッピーに過ごしたいですね❣️ 
 


 
今日は私が副業をする上で心がけていることを書きたいと思います!✨ 
 


 
私は現在フルタイムで週5日(月1で土日出勤あり)、1日8時間働きながら、その業務外で副業にて企業や個人のメディアPRの仕事をしております。 
 


 
副業をし始めた当初、
私の口癖は毎日「時間がない」でした。




寝る時間を削るしかない😱💦
1日4〜5時間睡眠、疲れも取れずに毎日睡眠負債がたまり、せっかく自由に使える土日にダウン😷🤒💦なんてことも多々ありました。 
 

 
このままではダメだ!生産性が悪すぎる!と何か良い方法ないかな〜といろいろなサイトやら本やらで情報を得てたどり着いた先は、時間管理を徹底して行うことでした。🕰




仕事ではやってるよ〜って人も多いかと思いますが、プライベートとなるときっちりと時間管理している人ってなかなかいないのではないでしょうか?
もちろん朝に今日は午前中何して〜買い物行って〜夜ご飯は何にして〜というようにざっくりと計画立てる方も多いと思いますが、そうではなく、私は手帳に細かく1時間ごとくらいの予定を書くことにしました!✍️



書いてみてわかったのですが、あんなに時間がない😱と叫んでいた私、意外に時間あるじゃん!となりました。笑 
 

 
というのも、意識していないだけで睡眠時間意外に時間削れるところってたくさんあるんですよね。


・だらだらSNSを見ること
・目的のないショッピング
・大好きなNetflixタイム(笑)
・お昼休みランチに移動する時間
(→お陰で今は毎日手作り弁当生活🍱❤️)


などなど


全然睡眠時間より優先順位が低く削れるポイントいっぱいあるじゃん!ってなりました。



みなさんも見える化一度してみることをオススメします!




時間がないないと思っている不思議の国のアリスに出てくる白うさぎ🐇みたいなあなた!
(そう。私!!時間がないって言うたびに、あのうさぎみたいだなっていつも思ってた笑)


1週間単位ぐらいで時間を書き出すのをオススメします🤗


もちろん私はご褒美タイムもきちんと書き込んで楽しみながら生活しています💕 
 
 
スケジュール管理するとキツキツに縛られているようで自由な時間がなく、辛くなる😖っと思っていたのですが、決まっているスケジュールをこなす方が逆に楽なことに気付きました!


私のように毎日バリバリ仕事するのが大好きな人はプライベートの予定もタスク化してみるのオススメです😘


ぜひお試しあれ〜💓 
 




    

■PRプランナーご提供メニュー■
星プレスリリース成作

星 SNS運用(Facebook、Instagram、Pinterest、LINE等)

星年間PR戦略計画立案

星セミナー・イベント企画・運営

星取材、撮影

 


 

【お仕事のお問い合わせはこちらから】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5a2f63dd623424