ひさびさのブログです。

 


こんにちは!仙台で企業のPRのお手伝いをフリーランスでしているエリです!

 



前回は3月のブログ…2か月もあいてしまいました。ショボーン(反省タラー

生存を心配してくださっていたみなさま、私は元気ですので、ご心配なさらずに。。。




 

この2か月は緊急事態宣言も出されて自粛期間! 

私も4/1~5/31までは基本的に在宅勤務でした。

 




在宅勤務はコミュニケーションが不足し、ストレスになっている方が増えていると

ニュースでも取り上げられておりましたが、

私は時間を有効に使えるし、生産性がアップし、電話やZOOMなどでコミュニケーションはとれるしでノンストレスでとても快適でした照れ

 

 

 

person using MacBook Pro

 


 

やはり私はきっちり8時間労働という社会人よりは働き時は12時間でもそれ以上でも働くし、働かない時は2~3時間だけ~のように

自分のペースに合わせて仕事するのが向いているみたいですキラキラ

自粛期間は自分の今後の働き方のヒントになりましたよ♡



 

 

私としてはこのまま週3くらいは在宅で続けたかったのですが、会社の決まりにより復帰しております!

 



 

さて、この自粛期間始めたことと言えば、

今後のPR活動の強化として

笹木郁乃さんが代表の(株)LITAが主催する

「PR塾」に参加しております!! 

 

 

 

もうもう楽しみにしていた講座ハート

対面の参加予定でしたが、このような状況なので、ZOOMにて講座が開かれております。

 

 



急遽の予定変更で大変な中、LITAの社員さんたちは本当に素晴らしくて…

ZOOMでも何ら不自由なく講座が進んでおります。本当に頭が下がります。おいで

 




 

広告代理店営業として4年半、広報として4年、

この業界には長く携わってきましたが、まだまだ未熟者であることを痛感しましたし、

また、学ぶことが多く楽しくて仕方ありませんラブ

 


 

そしてなんと言ってもPR塾が素晴らしいのは、1回の講座の中で、インプットからアウトプットまでできてしまうこと!!キラキラ  




 

一般的なセミナーですと、インプットで終わり~あとは自分で仕事内で実践してね~

が主だと思うのですが、PR塾は良い意味でそんな優しくありません!!(笑)



 

 

インプットしたら、「では早速実践です!」という形で、プレスリリースの書き方を学んでいたと思ったら1枚書き上げるまで1講座で完了しちゃいます爆  笑

電話対応やSNSのことなどかなり深く学べるので、終わった後は頭から火が噴き出そうなほど

アドレナリンが全開になります(笑)

 



 

実際に活躍されている経営者さんや広報担当者が仲間としているので、情報交換や学びも多く、みなさんやはり行動力がある方ばかりですので、かなり刺激をもらっております。

こんなにたくさんの人に喜んでもらえる広報の仕事って本当に最高だなラブラブとも思える講座です。

 





 

昨日は郁ちゃんと個別コンサルでした!!キラキラ

私が知った際は郁ちゃんはPRですでに有名な方でしたし、なんといっても東北・仙台出身という

共通点にて勝手に親近感がわき、いつしか「郁ちゃんみたいになりたい!!」という目標になっておりました!

尊敬がやまない郁ちゃんですが、本当に聡明で、私が0.5ぐらいしか言っていないのに100ぐらい一気に理解し、適格なアドバイスをくれます。

(なんでわかるの??占い師??と思ったほど笑い泣き笑)

 



 

こんな方に出逢えて私は幸せだなと思いつつ、

新たな目標もでき、ここからいろいろなことが動き出しそうな予感です♪

 



 

またブログをぼちぼち再開しますウインク






    

■PRプランナーご提供メニュー■
星プレスリリース成作

星SNS運用(Facebook、Instagram、Pinterest等)

星年間販促計画立案

星セミナー・イベント運営

星イベント司会

星取材、撮影

 


 

【お仕事のお問い合わせはこちらから】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5a2f63dd623424