こんにちは😃 
 
PRプランナーのエリですルンルン 
 

以前自信の付け方についてブログに掲載したのですが、自分の自信の付け方、自信がついてきたな〜と感じる瞬間について今日は書きたいと思います。


前回の記事がまだの人はこちらから^ ^

先日会社でとある相談をされたときのこと
とある部門の販促についての年間計画の相談だったのですが、
(私は会社全体と部門ごとの計画立案、実行をしてますが、最初に大まかなとこを決めるのは各部門です)


・これをやりたいと思ってるけど迷っている…ショボーン
・やるためにはまずしっかり準備して、たくさん人を集めて…ガーン



などなど。出てくるのはリスク、不安ばかり。









わかります。
とてもよくわかります。



はじめの一歩はとても怖いです。


でも、私は別の意味でも「わかります。



その一歩踏み出した先にまた新たなステージが見えることも。









どうしても
たくさん人を集めなきゃ
完璧にやらなきゃ
と凝り固まった頭がそれしか導けなくなってました



それを聞いた瞬間私は


「じゃあ、とりあえず2〜3人を何回か集めるパターンでやってみませんか?ニコニコルンルン

と提案し、

「1回目ででた課題は2回目に活かし、2回目にでた課題は3回目に活かせばいいんです!」
「正解はないので、たぶん失敗もないと思いますよ〜お客さんは必ず満足すると私は思います!だって〇〇さんはすでに知識豊富だし、聞かれたらある程度応えられますよね?ウインク


とお話しさせていただきました。








「〇〇さんならできますよ〜
ほら!このように考えればできそうな気がしてきませんか?ウインク


と、
そしたら〇〇さん

「やれそうな気がしてきました!おねがいやります!✨」


と言ってくれて、
そのときのワクワクしたような
キラキラした目は今でもよく覚えています!



正直これは相手に言ってるようで自分にも言える話。
他人に対しては大きなことが言えてもいざ、自分に対すると、「だって…」「でも」がでてきてしまいます。
相手を通して自分に言い聞かせているんだなと思いました。


あと、もう一つ。
わたしのアドバイスで誰かが喜んでくれたり、元気になってくれたり、あー私がやりたいことはこのようなことだったんだなーと改めて思いましたし、自信になりました♡




実は同じ日に別な人からもイベント集客・運営について相談され、
「私も手伝いますよ〜楽しそう!!爆笑ラブラブ
と話したら
「えぇ〜手伝ってくれますか!?心強いですおねがいえーんラブラブ計画してみますね!」




と言ってもらえました。



事実どちらも私自身が楽しそうと思ったから心の底からでた言葉なんですけど、
2人のあの安堵感とこれからやることへの高揚感とキラキラした顔忘れられない!!🤩 
 


人の背中を押してあげるこんな仕事をできてる私は幸せです🥰



そして私の言葉で勇気づけられる人がいるのならこんなに嬉しいことはない! 
 

 
いずれはたくさんの人の手助けをと思ってはいるけれど、最初から大きな目標を目指す必要はない。
まずは小さな一歩。
今いる場所で周りの人を幸せにできなければ、きっと他の人も幸せになんかできない!




みなさんも小さな一歩から。
できる範囲でいいんです^ ^
ちょっとずつ自信がついてきます。


・ブログを書いてみる
・人に話してみる


なんでもいいんです。


一緒にやりましょう!✨


そして販促・イベント運営など悩んでいることがあればぜひご一報ください。
まずはご相談だけでも。


最初はモニター価格にてご提供させていただきます!!ウインク






  

■PRプランナーご提供メニュー■
星各種資料成作

星SNS運用(Facebook、Instagram、Pinterest等)

星年間販促計画立案

星セミナー・イベント運営

星イベント司会

星取材、撮影

 


 

【お仕事のお問い合わせはこちらから】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5a2f63dd623424