こんばんは!

PRプランナーのエリです。


今日は休日だったため、友人に誘われてミモザのリースワークショップへ🥰✨









ミモザ(国産、イタリア産) 

ユーカリ

グレビリア

スターチス

ブルニア(シルバーブルニア、アルビフローラ)



を使ってサンキライのツルに自由に巻き巻きしていきます✨ 



リースづくりはクリスマスリースに次いで2回目でしたが、無心になれるし、センスが磨かれるし楽しいから大好きです😆💓


しかし、毎度のことながら悪戦苦闘😅💦 

 

 

変なとこから変なものがぴよーんと出てたり🌱、うまくボリュームだせなかったり…

しかし、同じ素材なのに1つとして同じ形がなく、みんな個性豊かに出来てて見ていても楽しかったです🥰




↑私の作品✨

結構うまく出来たと思います👏自画自賛😂😂




ミモザの花言葉は「優雅」「友情」



今回のワークショップも友人と参加したのですが、実は友人がこのワークショップをやってくれたお花屋さんとお友達という間柄でした。



そんなお花屋さんのお姉さん、山形にも店舗があるのですが、「仙台にも店を出したい!」と前々から公言してたらしく、見事に夢を叶えたお方だそう✨ 



しかも10年前くらいから言ってたみたいでびっくり!😳😳

 


彼女とお話しして、めちゃくちゃ仕事が楽しそうで、また笑顔でお客さんの接客をされている姿を見ると、夢を追いかける素晴らしさや自分の好きを諦めないという想いに感動しました🥺❤️ 




何年かかるかなんてわからないし、10年かかるかもしれないけど、決して諦めず走り続けることが大事なんですね!










彼女の場合も屋号を何回か変えたとか、あんなこともあった〜、こんなこともあった〜って全てを笑い話にしてしまうあたりほんと強者ですわ✋✋✋




でもぱっと見はそんな強さを感じさせない、物腰の柔らかいいつでもニコニコの可愛いお姉さん💕




強さって「私は強いんです!」で表に出してる人ではなく、本当に木の幹のように真にあるものなんだなと改めて思いました😌





人には人のストーリーが必ずある!

それを知るのはとても面白いし、個人で事業をしている人の話を聞くと大変勉強になります! 

 

 


リース眺めながら今日もお勉強❤️






  

■PRプランナーご提供メニュー■
星各種資料成作

星SNS運用(Facebook、Instagram、Pinterest等)

星領収書整理(事務メニュー)

星セミナー運営

星イベント司会

星取材、撮影

 


 

【お仕事のお問い合わせはこちらから】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5a2f63dd623424