こんばんは!


事務アシスタントのえりです♡ 
 
 
 

今日は世の中的にも注目の
高校野球岩手県大会決勝
花巻東vs大船渡
が行われました!✨ 

 
高校野球は観に行けないので先日の楽天戦の写真を⚾️❤️笑
 
 


試合は観てないのですが、
花巻東が甲子園の切符を手にしました!
いろいろ報道されている通り
大船渡の鈴木朗希投手は決勝出場せず
ここで敗退となりました







報道でも
投げさせるべきだった
今後を考えた得策だ
とか賛否両論あるみたいですが




私の個人的な意見としては
監督の決断は間違ってなかった
と思います



日本プロ野球やメジャーのスカウトまで
注目している逸材なのに
ここで「今」の損得を考えて
未来を変えてしまっては
もったいないと思います



本人は悔しさもあると思いますし
3年間甲子園に行くことを夢に見て頑張って
辛い練習も耐えてきたであろう



でもこの悔しさや辛さは
必ずバネになると思います
挫折は必ずプラスになる!



最近は
「今」を意識して
「今」を大事に
「今」を生きる
ことを意識することも多いですが、
それは夢や目標があってそれに対しての「今」
であることが多く、
未来に不安を抱えてマイナスの先取りやいらぬ心配をする必要はないかと思いますが
未来の輝いている自分に
何が必要か
そのために今何ができるか
きちんとした選択は必要だと思います



その選択を間違わないために
「今」を真剣に生きる!





まぁ、最終的には選択した方を
正解にしていくしかないのですが。



最近入社して2年目の新卒社員が
会社を辞めました。
理由はIT企業を起業したいとのことで辞めて行きました。




大切に大切に育ててきた新卒社員であったため
みな全力で止めましたし、正直異業種への転職でましてや起業などと甘いこと…とみな絶対に無理だろうと決めつけていました。



私も正直無理なんじゃないかな…
と思っていたのですが



たまたま本日その子のブログを見つけて読んでみたのですが、なかなか頑張っているなと!
厳しいのは承知で
マネジメントのこと
登記簿や規定のこと
マーケティングのこと
コピーライティングのこと
などなど
いろいろ1から学んでいるようで





若いって素晴らしいって思ってしまった(笑)



損得とか何も考えずに
とりあえずやりたい!✨
やってみる!✨



ってやっぱり歳をとるほど怖くなる
仕事や組織に慣れるほど安定を手放しにくくなる



でも正直そんな猪突猛進な感じも
羨ましかったり



きっと上司たちも羨ましいと
少しは思っているのではないかな?



厳しいこともありそうだけど
意外とやってのけちゃう気もしちゃってます






会社のブログは正直全く上手くはなかったけど(笑)
今自分でHPを作ったようで
だいぶ文章や写真が上手くなったように思います!
吸収力が半端なさそうなので
追い抜かれる日もすぐかも…



夢や希望がある人の
「今」の選択は必ず成功に導ける
力があるなと思いました!



最近はかっこよくて
尊敬できる年下も増えてきたなと
思いましたし、人間やっぱり
年では何も測れないとも思いました。



私も負けないように夢に向かって
今を真剣に生きようと決めました^ ^❤️



 

■事務アシスタントご提供メニュー■
星各種資料成作

星SNS運用

星領収書整理

星セミナー運営

星イベント司会

星ライティング、撮影

 

 

【事務アシスタントのお問い合わせはこちらから】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5a2f63dd623424