こんにちは!
事務アシスタントのえりです
今日はお仕事のお話を。
あなたはブログや社内資料を作成する際に
何に気を付けていますか??
結論から言う!
見やすい文字で!
写真も適宜使用!
うんうん。どれも正解です
が、しかし
一番重要な部分を忘れていないですか---!?!?
私は広報の仕事をしているのですが
ブログを書いたり、SNSを運用したり、
プレスリリースを書いたり、添削したりと
日頃から行っているわけですが、
それはずばり「タイトル」です!
プレスリリースは特に膨大な量のリリースが
記者さんに毎日のように届けられているため、
最初のキャッチで心をつかまなければ
「その他大勢」として内容まで見てもらえません!
せっかく書いたのに読まれないなんてかなしい・・・
ということでタイトルに全精力を注ぎましょう!!
特に会社内でブログを書いている人はSEOと呼ばれる検索エンジンにも
かかるため、タイトルに検索されそうなワードを入れるのは必須です
あなたもタイトルを工夫してみてください
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