あなたは「梅雨ダル」という言葉聞いたことありますか?



梅雨の時期に

ダルくなり、

疲れがとれず、

心も鬱っぽく晴れない



こんな状態を梅雨ダルというらしいです


天気と気圧が関係しているようで
自律神経が乱れるのが原因だとか。

気圧などは女性の方が敏感に感じ
やすいと言われてますよね。



かくいう私も
最近は寝ても寝ても眠く…😪



そんな時あなたは何をしますか!?



私のオススメは


①暖かいルイボスティーを飲む
暖かい飲み物は血行を良くする働きがあり
飲むと体がポカポカするし
何より精神が安定する気がします
最近はルイボスティーがお気に入り♡






②鉄・ビタミン剤をとる!
女性は鉄分が不足しがちなのですが、
ダルさや疲れも鉄分不足からくることも!
また、イライラや集中力低下はビタミン不足。
自然食材で得ることが難しいときはサプリに
頼っちゃいます✌️






③耳をひっぱる
耳の奥にある内耳(鼓膜の奥にある三半規管など)は脳に気圧の変化を伝える機能があります。
(飛行機乗ったりすると耳が詰まるアレですね^_^)
そのためそこを刺激してあげると気圧のダメージを軽減してくれるようです。
耳をひっぱったり、くるくる回したりしています。
これ意外に気持ちよくてオススメです♡






あとはもう…


ひたすら寝る😴
のみです。笑




あなたも梅雨ダルとうまく付き合いながら
楽しい夏を迎えましょう爆笑♡♡