こんにちは

 

事務アシスタントのえりです口笛

 

 

最近事務アシスタントを本格化させるべく

フリーランスで事業をしている方に

積極的にお会いしたりしているわけですが

みなさん口を揃えていうことが・・・

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

全ては

トライアンドエラーだよ!

と。

 

 



 




 

 

 

最初からスムーズに事業を

行なっている方は少なく

(中にはいらっしゃるかもしれませんが)

 

 




 

みなさんたくさんのものに投資し

そこで自分に合うもの、合わないものの

取捨選択をされて今があるということ

 




 

 

コンサルに投資したり

勉強会に出て見たり

そしてそれを試して見たり

 

 





 

そうやって行動した方だけが

成功を手にしているのだと

 

 





 

残念ながら同じように起業しようと

勉強会に参加した人でも

そのあと行動をやめてしまう方が多い

ともおっしゃっておりました。

 

 




 

根気ですね真顔

 

 

 



 

 

私はアイドルも好きなのですが

(突然のカミングアウト笑)

乃木坂ちゃんの

「いつかできるから今日できる」

の歌詞が最近特にツボでハート

 

 


サビの歌詞が

 

 

いつかできる(できるのなら)

そのうちに(今日できるよ)

ここで逃げ出さないで

前を向いて大地立つんだ

いつかは(遠すぎるよ)

眩しい(この場所から)

先に延ばさずに

踏み出せよ一歩

君ならできる

 

 

 

サビも勇気をもらえて大好きなのですが、

私がもっとも好きな部分は

最後の大サビに向けた部分↓↓照れ

 

 

 

 

今日できるよ(いつかじゃなく)

今すぐに(始めればいい)

いつかも今日も同じ

やるかやらないか・・・

 

 

 

 

 

そう!!

やるかやらないか真顔

 

 

 

 

 

秋元康さんも言っています(笑)

 

 

 

やるかやらないか真顔真顔

なんです。

 

 


できるかできないか

ではなく

やるかやらないか

 


 

行動を起こしてみる

行動をし続ける

 

 

 

難しいことのように感じるけど

会いたい人に会いに行く

実際に成功している人の話をきく

これも立派な行動です。

 


 

みんな初めから上手くいった訳ではないんだ

と知れるだけでも

とても良い学びになっています♡♡

 

 

 

写真は本日お会いした

料理教室で起業された方の

お宅にお邪魔した際に振舞っていただいたお料理!

 

 

 

 



もうなんて美しいのラブラブ

目で見て楽しめるとはまさにこのことハートハート

そしてこちら動物性の食材一切不使用なんです♡♡

 




 

*さつまいものポタージュ

*豆腐とかぼちゃのキッシュ

*サラダ(自家製しょうゆ麹ドレッシング付き)

*玄米

 




 

食欲旺盛な私は見た際は少ないかなという印象を持ったのですが笑い泣き

とってもお腹いっぱいになりました爆  笑

 




 

それでいて体にいいとは♡♡

 

 

 



 

そして本日は一緒にしょうゆ麹づくりをしました!

 

 

 

こちらを今から1週間〜10日間ほど発酵させます。

 




初めて作りましたがもう愛おしすぎますラブ♡♡

 

 



早速先ほども覗きながらシャカシャカシェイクラブ

 

 



 

シェイクすることで麹がぶつかり

甘みが増すとかキラキラ

 

 


だからこそ瓶で作るのが良いそうですルンルン

 

 



 

10日後がとても楽しみになりました〜

楽しみがあるってすごくいいですねラブラブ

 

 



 

 

いつかではなく、今日できることは今日してしまおう爆  笑爆  笑キラキラ