今日は尊敬する方達とのご飯会でした!✨


年に数回定期的に集まっているのですが

それはもうお偉い方々なのに
全く偉ぶらず
驕らず
謙虚でいて紳士的な人たち

ユーモアもあり、時には笑いを作り
博識がある方々


本当に一緒にいるだけで夢みたいだし、
今でも私がその中の一員になれていること自体が不思議でしょうがない笑


それも尊敬している元上司のおかげ

ご縁ってほんとにすごいと思います✨

どこからも内定が出ずに苦戦した就活
そんな中、母が見つけた新聞広告の求人
受けてみるかなという軽い気持ちで受けた会社
1月に試験をうけて内定が出たのが2月末
そして4月入社というギリギリもギリギリすぎる決定😂


嬉しかった
私も働ける!とっても嬉しかった!おねがい


そこから教育係をしてくれた上司
何もわからない、社会人としてのマナーもわからない生意気な私を1から教育してくれた
エレベーターの乗り方、喋り方、提案の仕方、焼酎の作り方まで笑
丁寧に一つ一つ教えてくれた
〇〇さんの下についたなら何も心配いらない
〇〇さんのしたなんてラッキーですね
周りからは羨望の眼差しで見られた
その意味は4年半働いて辞めた今だから胸に突き刺さるほどわかる

新入社員でどの会社に入るかってめちゃくちゃ大事な気がします

転職が当たり前の昨今
何度転職しようが私はいいと思ってるのですが、やはり最初に土台が作られますよね


スポーツでも筋トレが大事なのと一緒
土台ってほんとに大事


あー私ってめちゃくちゃ運が良くて
めちゃくちゃラッキーで
めちゃくちゃ幸せなんだなって


それもこれもご縁ではあるけれど
諦めないで、腐らないで就活を最後までやったおかげだなって今ではどこもとらないでくれてありがとうってさえ思います笑
だって、どこかから内定が出ていたら間違いなく出会えていないと思うから

ご縁ってほんとに不思議ですね

その上司も時期社長
どんどん出世をしていき、付き合う方々もお偉い方々で
でも、たまに飲みに誘ってくれて
相談にも乗ってくれて
こんな私でも気にかけてくれている


なんて優しいんだ。。。。
だから人望が厚く、女性男性問わず慕われるんだろうなー


私はいつかその人みたいになる!!!



…という夢ではなく(笑)
(頑張ってもムリ‼︎‼︎)


いつかその人に一つでも恩返しができたらいいなという夢があります。
できれば仕事で。


私には恩返ししたい人がたくさんいます。
それは今までお世話になった人


仕事をしていると酷い人もいます
自分のことしか考えていない人もいます
上にはいい顔して、下には厳しい人もいます
ケチな人もいます


私はそうはなりたくないし、
その人たちに負のエネルギーを出すよりも
私のことを考えてくれる人
味方でいてくれる人
その人たちのために全力を尽くしたい


今の環境が不満なわけではないけれど、たまに次元の違う高尚な方々にお会いすると自分も少し近づいた気がして身が締まります!
(全くイミテーションなんだけど)
と同時に今のステージに甘んじることなく、ステージを変えるチャンスかな…とも思ったり…
イミテーションで終わるな!本物になれ!



私にもできるかな?
大事なのは飛び込む勇気!


そんな方達の目に止まるような仕事をしていきたいです。
もっともっと有名になりたい!
(自分がじゃなくて自分が手がけるものが有名に!)


初心忘れずべからず

ほんとこれおいで


あの頃のキラキラした毎日を
働ける喜び、楽しさ、新しいことを知るワクワク


いつしか忘れちゃってました。。。


腐らず諦めず、私らしく頑張るのみ!
私にできることはそれだけ!


see you  again バイバイ



あーそれにしてもフグの白子絶品だったぜ酔っ払いハート