断捨離って本当に大事!ということを実感してます✨


新しいものを迎え入れるためには古いものに感謝の気持ちとともにさよならを👋
(まぁ、時にはえいやー👐とサヨナラを笑)


それは心にも言えることだと気がつきました。

情報が溢れている現代


SNSは情報を得られる便利なツール!
それとともに見たくない、見なくてもいい情報まで入ってきてしまいます。
正直最近それに疲れてしまって…😓


キラキラしているSNSを見てはそれが知人であれ、赤の他人であれ羨ましいと思い、気分がずーんと沈んでましたショック


よし!この機会に私も断捨離!真顔

とフォロワーさんを厳選しました。
本当に見たい人だけの情報を!
(フォローバックしてくださった方には申し訳ないのだけれど、やっぱり自分の心がザワザワするのはほっとけなかった!)


そしたら!なんと!なんと!!!
嬉しい出来事が😳😳😳😳😳😳💕





大好きで昔から私の憧れの方の質問コーナー(インスタで質問できるやつ)で回答取り上げていただきましたデレデレ笑い泣きデレデレ笑い泣きデレデレ笑い泣きラブラブ


もう嬉しすぎて…
何万とフォロワーさんがいるその方…
もうもう奇跡✨
目に触れてしかも回答まで!
……奇跡笑い泣き✨笑


会話できたみたいで嬉しかったです照れ


断捨離したことで運が入る隙ができたのかな〜なんて❤️


運などを引き寄せたいときは自分にスペースを空けないと入ってこないと聞きたことがあり、(新しいものが入ることができないから…クローゼットと同じですね!)モノだけじゃなく心も一緒なんですね😌
すごく腑に落ちた出来事でした。


また、最近よくものが壊れるのですが…


○お茶碗が欠けたゲロー
○他のお茶碗にはヒビがはいっているのを発見ポーン
○まさかの春コートが破けるえーん(新幹線で手を置くとこに引っかかりビリ…)
○靴底が剥がれる、ヒール部分壊れるorz


しかも日常的に使っていたものばかり…
なぜ…チーン
なにゆえ…チーン
まじかぁ…チーン


というなんとも悲しい状況で、心をポジティブに持っていくのが本当に難しかったのですが、きっと手放すときですよ〜、今に状況が変わるから新しい状況に合うものを新調してね〜というお告げだったのかもと少しポジティブになれました✨


これも先程SNSで質問返ししてくださった〇〇さんのおかげラブ


いつか直接お礼が言えたらいいなー


なんて考えながら
明日も部屋を片付けて少し断捨離しようと思います^ ^


新しい風カモン!!!😎✨笑



see you again!