小さなことでも毎日毎日習慣になるまでやる。



当たり前のことを当たり前にできる人が成功を得るのだろう。


何も特別なことはいらない。


なんでもいい、そんなこと?と人から言われることでもいい、小さなことでも継続が一番。



簡単そうで継続することが一番難しい


だからスポーツ選手とか、何かを成し遂げだ人はすごいんだろう。


天才なんてごく一部の人。
(むしろいるのか?)


天才と言われてる人たちは見えないところで必ず努力している。


スポーツ選手なら…
*毎日同じトレーニングをする
(それが例え階段の昇り降りだったとしても)

ダイエット中なら…
*毎日少しだけ食べ物に気を使う
(量をほんのすこし減らすとか)


人間関係なら…
*毎日挨拶だけはちゃんとする
(自分も含め意外とできてない)


そんなこと?
何になる?

ってことが意外と大事!✨



何事も継続!



腐らず、できることを継続してみよう。
出来そうなことを思い描いて理想を追いかけることは悪いことじゃない。

でも、そこにつなげるのは自分の小さな積み重ね。
誰も見てなくても、誰からも褒められなくても必ず花咲かすその日まで😌🌸



小さな小さな積み重ねが自信につながる


昔就活の時にエントリーシートに書いていた


小さなことからコツコツと

本当に忘れちゃならないなー
前社長にも
「本当に君はエントリーシート通り小さなことを丁寧に積み重ねているね。よくやっている」
と褒められたことがあったのですが、
当時いっぱいいっぱいで特別なことを考える余裕もないくらいで、常にまだまだだ何もできてないと自己嫌悪だった私。
ん?私何かやってるっけ?
とピンとこなかったけど、たぶん丁寧に電話対応するとか、事務作業もしっかりこなすとか、誰もができることを全てに一生懸命やってた結果だったのかなー?と今だから言えます。


当時は本当にいつプツンと糸が切れてもおかしくないくらいの心持ちで、とにかく前だけみて這いつくばっていた日々だった😂


でもそのおかげで今は働くのがだいぶ楽になりました😌
(仕事が楽という意味ではないよ〜できることや経験が増え、心にすこしだけ余裕が生まれました。今はまた別な方向の悩みが増えて悩みはつきません😂😩)


さ、小さなことからコツコツと。

化粧を落として
(たまに寝落ち😑)
湯舟に浸かり
(シャワーですませちゃう😟)
髪を乾かして
(今も濡れたままブログ書いてる笑)
寝ましょう〜


はい、継続は力なり💪✨


では、また^ ^

see you again…👋