今日は私に稲妻のような刺激が走ったお話を⚡️
はい、そうです。
いわゆるビビビッ😳⚡️ってやつです。笑
だから衝撃ではなく刺激なんですよ。





人との出会いは素晴らしいですね。

最近大学生ながら起業を目指している若者に話を伺う機会がありまして…
(若者と言ってる時点でどうなの!?って話ですが😂)
もう病み病みの実でも食べたような病み病み気だった私にまさにビビビッがきちゃいました!😳
(○ンピース読んでね♡そんな実はないけど笑)


もう夢に向かって一直線といいますか、
目がキラキラ輝いてまして、大人の社会に揉まれることなく、混じり気のない素直な想いに感動したとともに深く尊敬の念が湧き上がってきました!
今時の学生ってほんとすごいな笑
身近にもいるんだなーこんな人
私とは無縁だと思っていたよ。





最近気づいた夢に向かい成功する人の特徴として
・誰かの役に立つこと、社会の役に立つこと
・自分が楽しいこと、わくわくすること
が必須だなと感じています。
あくまでもビジネスを成功するためにはという視点で。

どちらが欠けてもダメで、どちらも大切なことだなと。
私は今まで「自分が楽しいこと、わくわくすること」にのみ重きを置いていたのだけれど、それだけではダメだなと改めて思いました。
まぁ、会社員としては大事な要素なのだけれども。



学生の立場でしっかり自分の意見を言えて、それも自分のエゴだけではなく、社会にこう言った利便性をもたらしたい、みんなが自分らしく生きられる社会に少しでも近づけるようにしたいという想いまでしっかりあって…
感心と同時に私も学生の時に思っていた「早く働きたい!キャリアウーマンになりたい!」という想いを思い出しました!
(全然社会のためにとかは思ってなかったけどww)




日常の業務に追われ、文句ばっかりで、できない理由ばかりを探し、他人を羨ましがっている今の自分ですが、あの時の私にしてみたらバリバリ仕事できている姿は羨ましく、まさしく望んだ通りの未来になっていることに気づきました!
(まさかこんな忙しいとは想定外だったけどww)


当時のがむしゃらに夢やなりたい自分を追いかけていた頃の気持ちが社会人に慣れすぎるとどうしても薄れてしまう上に、自分にできること、できないことがはっきりわかるようになり、挑戦をさけ、失敗を恐れてしまっている自分がいました。

あの頃は失敗なんて考えたこともないくらいに、ちょっとは振り返れよって思うくらいに、前だけ向いて走ってたなー
まさに猪突猛進🐗✨(今年はイノシシ年)
むしろハイスピードすぎた😂😂

大人になるとなんでこんなに躊躇するんだろう?どうせ無理ってなんで思っちゃうんだろう?
これもある意味経験のなせる技でもあり、経験ゆえのデメリットでもあるのかもしれない。


そんなこんなでひょんなことからの学生さんとの出会いから思わぬ刺激をもらったわけで、メラメラ私にもやる気がみなぎってきちゃったんですよね〜🔥


私にもできる!💪✨ってまた根拠のない自信が湧いてきちゃいました!
というかむしろあれやりたい!これやりたい!と😆
まさにビビビッ⚡️⚡️


このような時は面白いくらいに物事がトントン拍子に進むわけで、会いたい人にタイミングよく会えたり、やりたいことを話したら援助者が現れたり
すごいぞ引き寄せ💞ってな感じです。


そんなこんなな感情を居ても立っても居られず、文章にしようと思ったらこんな時間になってもうた!!
こりゃお肌に悪影響笑
早く寝ましょう✋


でもその前に最後にもう一つ

夢をここにも書いておこう!
きっとというか絶対叶うし、叶える!✨
私はそう決めている☺️✌️
決めるってとっても大事。
叶うスピードも違ってくると思ってます😌💕

私の夢は

*暮らしによった冊子をつくること(すでに構想あり)
*上記にのっとった地域に密着したサイト制作
*ライティング能力の向上(いずれは個人ライターに)
*仕事と家庭の両立(結婚する!)


以上

絶対に叶えるし、もうさ考えただけでワクワクしかない🥰🥰

いいの、いいの
まだまだなのはわかってるし、大きな壁なのもわかってる
でも恐れない、当って砕けろ精神でやれば意外と砕けないもんよ笑



夢や目標に向かう努力は例え正規の結果がともなわなくても何かしらで絶対自分の財産になる!!


では、また👋

see you again...