昨日はフラワーゼリー繋がりで

ご縁があった片山えりさん
お誘いいただき



ずっとずっと気になっていた!!


おまたマスター平井 琴美さん

『おまたぢから®講座

へ参加してきましたニコニコ






子宮を片手に持った琴美さん可愛いです♥


初潮から閉経まで妊娠期間などを除き
毎月、毎月くる生理。

それを苦痛ではなく

少しでも多くの人に自分自身の体の事を
知ってもらい
生理が気持ちよくHappyになれるように

という熱い思いをビシバシ感じ



笑いあり、運動ありの

すごく中身の濃い講座でしたおねがい




運動では、
2分間の運動なのに終わった頃には
ヘトヘトで両太腿の付け根をつってしまい痛すぎた滝汗

私、昔からよく運動するとつりやすく
(運動不足だからだ…)と思っていたのですが、


琴美さんから
「水分不足だね!!」と一刀両断!


水分不足! すいぶんぶそく!ゲッソリゲッソリ


そうなのか!



私トイレが近いということが悩みであり

(幼少期からの精神的なものが大きいと思います。
自己分析の結果、幼い頃に出掛け先で
おもらししたことがトラウマになってるのではないかと。

近くにトイレがない状態で
急にいきたくなったらどうしようと不安になってしまうのです。なのでトイレに
行ける時はこまめに行ってしまう。)


と、昔からの悩みをブログで発表してしまいました…



なので無意識のうちに
水分を控えがちになっていることが原因だと思います。


水分不足、体には良くないよなと思いながらも
こんなつりやすくなったりするのにも
関係してくるとは!


今日から意識的に水分取りたいと思います‼



今回楽しみだったものがもう1つ!!

ローフードマイスター
ロースイーツパテシィエの

平賀 京子さんのロースイーツ❤






まずは酵素カクテルで乾杯赤ワイン
層になっていて見た目も美しいキラキラ









甘酒チーズケーキ。
ロートリュフ。
焙煎玄米茶。

どれも美味しすぎて娘と私であっという間に平らげてしまいました照れ


また食べたい!!

京子さん心も体も満足する
美味しいスイーツありがとうございました♥



今日から教えていただいた運動を実践し
水分もしっかりとり
生活習慣を調えて

次の生理を楽しみに待ちたいと思います♪


オーガニックコットンのナプキンも





お試しに買ってみたので使うのも楽しみです(^-^)




最後まで残っていた方々でお写真カメラ







昨夜は心地よい疲れのお陰か
久々に子供達と一緒に9時には就寝し
たくさん寝てスッキリした目覚めです⭐


楽しい学びの時間と美味しいスイーツ。

琴美さん、京子さん

そして送迎までしていただいた
恵里さんにみちる先生。

ご一緒した皆さまありがとうございましたニコニコ







只今、kombucha株分けレッスンに向けて準備中です。

kombucha(コンブチャ)の株に限りがある為、
kombuchaに興味を持ってくださる方に
優先的にお声かけをしています。


何だかkombucha気になる!
kombucha株分けレッスンとは?

などkombuchaにご興味あるかた

フラワーゼリーにご興味あるかたも

是非お気軽に

⭐こちらから⭐お問い合わせをお待ちしています♥