私の大切な家族がまた大変な病気になりました。

旦那さんがもう99.9%大丈夫のお墨付きをもらって

何となく落ち着いてきたら今度は義妹が場所は違えど同じ病気に。先生の話を聞いてきました。胸膜に転移があるのでステージ4でオペはできないとの事。ただ義妹は喫煙者ではないので治療方法の窓口は広いし遺伝子検査の結果次第では薬のみでの治療でいい結果が期待できると。抗がん剤治療にしても薬物治療にしても悪い結果にはならないかと先生に聞いたら即答でその為にすでになんパターンかの治療方とかすぐに治療に入れる準備を進めてますと力強く言ってくれたので悪い印象はなかった。

ただ義母は子供2人同じステージ4の告知を受けて

少し落ち込んでた。 

何ど神様にお願いしたか分からない。

旦那さんの時からずっとずっと毎日毎日お願いしてきた。

神様義妹を助けてください。

旦那さんの時は気持ちにも余裕なくて

大腸がんについてネットで見るので精一杯だった。

今日診察を待つ間、病院にある冊子を貰って

読みました。

冊子の最後に治すという強い気持ちが大切だと

書いてありました。

どうか強い気持ちで闘って欲しい。

できる限りサポートしようと思いました。