この経験でわかったこと | どんな時も自分で・・・笑える人生にしていく!晴琉のブログ

どんな時も自分で・・・笑える人生にしていく!晴琉のブログ

アラフィフ・夫・息子2人家族、夫婦のバトル・息子の成長・病気・反抗期・姑のこと、家族の生活の変化など私の経験談で知恵になったり、共感できることがあれば嬉しいです。子供たちの手も離れてきた生活から自立目指していきますのでどうぞよろしくお願い致します☆

右往左往アラフィフの
晴琉です  コーヒー





自粛疲れが出て〜ダラダラと過ごしちゃい

ましたが…


あと少し✊


コロナ自粛


気を入れ直し過ごしていきましょうかねあせる






ハイ…やっと我が家にもきました❗️



安倍のマスク😷









ちーっとばっか遅くない?


とは思いながらも…



マスク不足で手に入らない時には




期待大でしたよねラブ



今じゃあ〜マスク値崩れ



って…




値崩れって言われもまだまだ高くないですか




我が家は花粉症もありマスクは1年通して




箱買い・ストックですが!
1箱50枚入り500円ちょいで買ってましたよ




恐ろしい〜値上りびっくり




3.11の震災の時のガソリン⛽️並アセアセ




事は違えど、この大きな経験2回目!




物の備えも重要ですが…




あっ3回目🤭でしたガーン



リーマンショックの時も会社存続危機
           夫経営



精神力は強くなってる…はず…なんですが




どうでしょう?




その時の年齢・生活にも多少左右されるとは



思いますが




夢や希望の設定

やりたい事!・こうなりたい!

と言う自分の気持ちを

言葉にしていく事は大事❣️




なことだなぁと痛感してます。





リーマンショック・震災の2度の経験の時


には私、口に出して


家族・友達に度々語ってましたウインク





夫からは
お前は夢みたいなことばかり言ってるなとか



息子達にも笑われたり



あっ🤭



次男なんか



夫に…よく選んだねニヤリって…びっくり



夫…昔はこんなんじゃなかったんだよ!



って…爆笑爆笑爆笑大笑いされた記憶がガーン




腹も立ちませんが…





生きている間に何が起きるかもやもや




わからないからこそ…




口に出して…


折角の自粛ウインク



ZOOMにskype・LINE通話・TV電話



素晴らしい時代キラキラ





家族・友達と語ること大事なんじゃないかと


思います照れ



もうちょっと早く気づけば良かったー爆笑