年明けからの断捨離 | どんな時も自分で・・・笑える人生にしていく!晴琉のブログ

どんな時も自分で・・・笑える人生にしていく!晴琉のブログ

アラフィフ・夫・息子2人家族、夫婦のバトル・息子の成長・病気・反抗期・姑のこと、家族の生活の変化など私の経験談で知恵になったり、共感できることがあれば嬉しいです。子供たちの手も離れてきた生活から自立目指していきますのでどうぞよろしくお願い致します☆

おはようございます照れ

今日のテーマ 断捨離 

皆さんも1度は経験あるのでは…?

って年末大掃除してる方は今かよーびっくり

と思うかもしれないんですが(笑)

一時ブームでしたよね〜

テレビや本・ネットにも…

不用品意外とあって、私は気が向くと場所を

決めてやったり一年に何回かやりますが

これが結構ゴミやリサイクル品

出るんですよね〜

6〜7年前から利用してるメルカリへ出品

子供や旦那・自分の服・バック・靴

オモチャ学校の裁縫箱・絵具・習字道具

などなど息子達の学校の道具なんて

ねー使ってる❓

学校で勉強してる?

って思うほど綺麗だったりして〜ガーン

丁度今の時期くらいには、直ぐにお買い上げ

されたりで家はスッキリするしmoneyに

なるしどうせ捨てるならって思ったら

安い価格でアセアセ

直ぐ家からなくなる事がBESTですよねー

それを

年明け断捨離でまた出品

してるんですよー爆笑

それがまた売れるんですよー照れ

私は要らない物でも他の人にしてみれば

要る物!!

こうなるとちょっと時間あると断捨離も

やりがいになってウインク

売れない物には期限を切って処分しようかな

って思ってます。

それをまた仕舞い込むと大変な事になります

から一箇所ずつの断捨離

やってみてはいかがでしょうかウインク