母親

好きじゃない


昨年父が無くなった

私一人で

お坊さんの手配

葬儀社と打ち合わせ

親戚に連絡

父のお仕事関係に連絡

まだまだあった


母は何にもやらず口だけ長男と嫁の肩をもつ

でもイイネン父をちゃんとおくりたかったから


この時母と長男夫婦から酷い事を言われ

こいつの介護は絶対にしないと心に決めてた。

長男夫婦が介護やれよ。


今年に入り父が亡くなったショックからか痴呆症になった。レベルは一番軽い程度だけど。


3月に外耳道癌を発症 100万人に一人の奇病

4月に手術をし、顔半分が麻痺でゾンビ

5月術後の経過が悪く2か月間入院からの手術

11月に心臓の手術

どんなけ私に迷惑かけるねん。

私に酷い事を言っといて、都合の良いことは忘れる便利な痴呆症。


500キロも離れているから、病院の付き添いは大変なんやで。

口では遠いいのにありがとう

って口だけ感謝がミエミエ


私が帰る時に必ず泣く 意味がわからん。

私は、一日中スマホをいじりながらドラマを観たい。

スマホを一日中触って何が面白い

ドラマなんか何が面白いんや

ビールやチューハイを飲んでいたら

何が美味しいんや

私のやることが気に入らないんなら、長男夫婦を呼べばいいやん

って言うと

なんで虐めるんやと 意味不明


私が母の好きなお相撲や野球は興味ないと言ったら無言

甘いおやつも食べたいと思わない

食べろと言われ太るからいらないと断ると怒る


50台になって

好きな事が出来ない実家になんで帰らなあかんねん。

手術後で日曜日まで母の様子を見るつもりやったけど限界 明日お昼迄に帰る


2週間後に実家にいかなあかん。

ツラすぎる