花耶 defi青山 サイトウヒロアキのブログ

花耶 defi青山 サイトウヒロアキのブログ

盛岡市月が丘1-5-7

☎️0120450870

デフィ青山店の齋藤拓明です!
お顔に合わせてゼッペキカバー、小顔に魅せるスタイル作ってます!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今日は、月例会という全店のスタッフが集まる会。



そして、アシスタントコンテストの結果発表と表彰式。



結論から言うと、


defi青山店から
マスター・タテイシ5位
ユイP社長賞



という2名の入賞。


店としてとても喜ばしい結果だったと。


私個人的にもとても嬉しい結果です。
あまりこういうものに縁がなかった店なので(笑)


こういう中から。


私も含め各店のチーフが主催してますので、最初に全店のウィッグが集まった時、直感的にタテイシとユイPは入賞を狙えるかもしれないと思ってました。



作成開始段階から誰かには入賞してほしいとは思って見守ってきました。
なにより作りたいモノを作るサポートをしようと思ってました。



私的にはとても面白い結果だした。



2人に共通していえるのは、

まず1番時間をかけて作成しました。作り込みましたね。

もうひとつは構想段階からちゃんとデザインイメージを私まで持ってきました。
こういうものを作りたい!というイメージをして。

なので早々に取り掛かり、スタイリストからサポートをうけて。

入賞する為のアドバイスは私には全然できないので、イメージを形にする為のアドバイスはできたかと。


そして、2人の大きな違いは、


タテイシに関しては、最初にイメージしたものから迷いながら、悩みながら、試行錯誤しながら最後には全然違うものができあがった。(笑)

ユイPは、最初にイメージしたものからほぼブレずに忠実に作り上げました。たのしく。なのでそのままできあがった。



ということ。
対処的な感じがとてもおもしろくて、でもしっかり時間をかけて作り込めた。



結果をだせて良かったなと。



おめでとう。


久々のブログでした。


Ameba人気のブログ