July,1


父のホームを出て、伊勢湾岸自動車道に乗り娘の家に向かいます🚗💨


母が入院中・・・。

1日おきに通った道。

懐かしいです。

名港トリトン。白・青・赤の橋を走り、名古屋港を眺めながら・・・🚗💨

金城埠頭・飛島埠頭。

色鮮やかなコンテナが積み上げられて・・・ヤードに並ぶトレーラー🚛🚛🚛の列。

定年まで働いてた勤務先を、思い出します。

みんな元気かな・・・照れ

ストレスのない働きやすい職場でした。


娘の家に着くと、小3の孫がリビングのドアに隠れてて、私がドアを開けると・・・


『わっ爆笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


っと驚かすんですニヤリ

でもね・・・毎回やられるから・・・(笑)

もぅわかってるんですよね笑い泣き

毎回、「うわぁ〜びっくりびっくりびっくりびっくりマーク」って驚くフリする私(笑)爆笑

なんとまぁ・・・かわいい奴チュー


今夜は、柔道の、お稽古日。

見学に行っちゃおうかと思ってたら・・・。

足(膝)が痛くて・・・珍しくお休みするとのこと。

『柔道』のお稽古は本当に熱心で、週に2日。

休まず通って、先輩のお兄さん達にも、可愛がられて先生も熱心に教えて頂いて、どんどん昇級試験に合格してるそうですよ。

本当にお休みするなんて、滅多になかったので。

整形外科に連れて行ってレントゲンを撮っても、心配はないらしいけど。中2になった姫の時も、あったそうで『成長痛』はてなマーク

そう言えば・・・私の息子も、そんな記憶が。

成長期に骨の発育が関係するんでしょうか。

登校する時も、痛みが出る時もあるそうで・・・。ちょっと心配ですショボーン


身長もぐんぐん伸びてて・・・。

近くに『長島スパーランド』って大きな遊園地があるんですが・・・孫達2人揃って『ジェットコースター🎢』が大好きで『年パス』を買ってよく行くそうで・・・。

ジェットコースター🎢によって、身長制限があるらしく・・・

「あーちゃんびっくりマーク

やっと『白鯨』乗れるようになった😆びっくりマーク

めっちゃ面白いびっくりマーク続けて3回乗った〜爆笑

なんて言ってます・・・。

恐ろしいびっくりびっくりびっくりあせる

わたしゃ絶対無理っえーん

昔は、『ホワイトサイクロン』って名前だった気がしますが、今はもっとスリルアップして😨

『白鯨』って名前になったそうで😓😓😓

「あーちゃん。今度一緒に乗ろっニコニコ

って・・・。

「ダメ🙅あーちゃん。おしっこ、チビッちゃうから😨」

って拒否すると・・・。

「乗る前にトイレ🚻行ってから、乗ればいいよ😌」

って・・・(汗)

そ~言う問題じゃないんだよぉ・・・😓

この子達・・・ママに似たんだろうなぁ😓

娘も若い頃。平日空いてるから、友達と行って7回連続で乗ったって言ってたのを思い出しましたわ😨

私は回転モノも怖くて乗れないし・・・😓

観覧車くらいか・・・(汗)


夜は、たこ焼きパーティー生ビール

コレ。なかなか楽しい😆




慣れてる姫。
なかなか手つきがイイ爆笑👌


食後・・・。
突然。ケーキが登場🩷
「3日早いけど、あーちゃんおめでとう🎉」
って・・・。happy Birthday音譜を歌ってお祝いしてくれました。


フルーツいっぱいスター

嬉しかったよぉ🩷ありがとびっくりマーク


小2の孫の学習ドリルノート。
漢字ドリルも計算ドリルも、スヌーピースター
かわいいなぁ飛び出すハート
スヌーピー大好きな私。
私の子供時代。こんなかわいい学習ドリルだったら、もうちょっとお勉強してたかも・・・よ口笛


July,2


孫達を学校に送り出して、娘の出勤と同時に私も8時過ぎに、出発🚗💨


『浜松サービスエリア』で休憩。
MINISTOPで、シャインマスカットソフト🍦
平日だからか・・・テラス席もとても空いてました。



『沼津サービスエリア』
とうもろこし🌽とお茶を買いました。


帰りは、ゆっくりのんびり帰ります。

サービスエリアで、いつもトイレ🚻行って少し休んで、直ぐ出発するのですが。

今日は、30分位の~んびり休んで帰りました。

5時間位かかって帰宅🚗

父も元気そうでしたし、孫達に癒されてリフレッシュして過ごした3日間。

さて・・・明日から頑張ろうびっくりマーク



ロゼワイン   バースデーケーキ   ロゼワイン   バースデーケーキ   ロゼワイン   バースデーケーキ   ロゼワイン   バースデーケーキ

July,4

『アメリカ独立記念日』
米軍基地では、花火🎆があがったそうです。
今日は外食ナイフとフォーク
そうなんですチュー
私が生まれた日クラッカー
お母さん。私を産んでくれてありがとうドキドキ
『還暦』過ぎたら・・・もう何歳かどーでもよくなっちゃう爆笑
でも、何歳になっても私は誕生日が来ると嬉しいですニコニコ
自分の誕生日。嫌いな年配の女性多いですけどね・・・。

私のリクエストで、今年も『ロイヤルホスト』に連れて行ってもらいました🚗💨
私が大好きなファミレスラブ

『ロイヤルホスト』に来たら、『オニオンスープ』ですよね😋
もぉ~。大好物です👌

旦那さんは、『ステーキピラフ』




私は、期間限定のステーキ丼セット。

それから・・・お目当ての『メロンデザートフェア』



お誕生日ということで・・・。
贅沢して迷わず😆『メロンボール』を注文😋👌



食後のデザートで、ドーンとメロン🍈が運ばれて来て・・・ラブ

もぉ。大満足ですチュードキドキドキドキドキドキびっくりマーク


旦那さんは、お寿司屋さんへ連れて行きたかったそうですが・・・爆笑


さて・・・。

また1年間。健康で元気に暮らせますようにウインク


スター   スター   スター   スター   スター   スター


7月4日バースデーケーキ

私と同じお誕生日のみつきちゃん飛び出すハート

お誕生日おめでとうクラッカー

元気そうで何よりです。びっくりマーク

お互い・・・若くないですもんね。

老けたおばちゃんにならないように、お互い健康に気を付けて頑張ろうね照れ

あっという間に1年経っちゃうよねあせる


スター   スター   スター   スター   スター   スター