毎日。毎日。暑い晴れ

夏生まれなのか、1年の中でも『夏』は大好きびっくりマーク

が、しかし・・・体温と同じ気温って・・・びっくり

私の子供の頃って(ナンジュウネンマエノコトダヨ😓)・・・最高気温25℃とかじゃなかったっけあせるはてなマーク


ブログも・・・随分ご無沙汰で・・・ショボーン

ブロ友さんの記事も、チェックを怠り・・・。お久しぶりでございます。

皆さん。お元気でしたかウインクはてなマーク


ヒマワリ  カエル ヒマワリ  カエル  ヒマワリ  カエル  ヒマワリ  カエル  ヒマワリ 


June,30


お昼頃、家を出て実家へ🚗💨


東名高速『鮎沢パーキングエリア』で休憩。

いつものコーヒー☕を買おうと思ったら、直前で自販機の扉を開けてコーヒー豆の補充、メンテナンス作業が始まった😭

あと2分早く買えば間に合ったのに😥

残念。

他の自販機をジロジロ目


おっびっくり
『芋🍠』に誘われて買ってしまった😆
『さつまいも🍠ミルク』
あっ・・・あせるこれ。めっちゃ甘いヤツだ・・・😨

想像通り・・・甘っあせる
眠くならないようにブラックコーヒー買おうと寄ったのに・・・。なんてこったい笑い泣き


次の『遠州森町パーキングエリア』で、いつもの紙コップのホットコーヒー☕️買いました。
夏でも、やっぱりホットコーヒー☕️買っちゃいます😆

雨がところどころ降ってて、安全運転で走ります🚗💨

渋滞もなく4時間で実家、到着びっくりマーク

庭の草取りと駐車場の落ち葉拾い。

家の中の窓を開けて空気を入れ替える。


仏壇の母のお位牌に、

「ただいま😀」

の挨拶。お線香とお供え。


今夜は6時から高校の部活🎾仲間とご飯を一緒に食べる約束。

ガストへ🚗💨




他にも注文したけど、喋るのに夢中で、写真なんて撮ってる暇なかったわ😅

さすが日曜日の夕方。

駐車場。かろうじて何とか停めれたあせる

まずは・・・。

Mr.Childrenファン歴20年の彼女。

なんと・・・今年のツアー♪


一箇所も当選出来ず・・・えーん

一般申込みに、私も協力したけど・・・落選えーん

そりゃ・・・YAZAWAの武道館公演チケット🎟️落選ばっかりなのに、Mr.Childrenが当たる訳ないわな・・・。

YAZAWAのチケットは、『SS席』のみ、申込時に同行者指定だけど・・・Mr.Childrenは、一般申込みでもどんな席でも、同行者指定しなきゃいけないのね😨

「私・・・運がない😭

キャット猫が、申込みしてびっくりマーク

私の名前じゃダメだ😭」

って、言われて

「よしっびっくりマーク

任せて👌って申込みしたんだけど・・・当選する訳がないっ笑い泣き


そしたら、Mr.Childrenのファンクラブ会員限定の『プチライブ』が東京で開催されるらしく・・・(永ちゃんの『REHEARSAL GIG』みたいなもんかなラブはてなマーク

彼女申し込んだら・・・。

「きゃ~爆笑飛び出すハート

聞いて〜爆笑びっくりマークキャット。当たった〜ラブドキドキドキドキドキドキ

ってそのライブ(6/24)に行った時の感想を、マシンガントーク爆弾炸裂。

12列目来たらしく・・・興奮してたよ(笑)

「いつもの桜井君じゃなくて、MCも楽しくてさ〜🩷顔もしっかり見えた〜🩷🩷🩷」

って嬉しそうラブ

ツアーのチケット落選し続けて、こんな貴重な限定ライブ♪良く当たりました👌


それから、娘さんが去年結婚して、今年Babyにっこり生まれたんだけど・・・。

娘さんの旦那さんが(自動車会社勤務)、インドに転勤になったらしく・・・(そー言えば昔、私の弟もインド転勤の話が出て断ったって言ってたけど・・・よく左遷されなかったよなぁ😓代わりに他の人が行かされたらしいよ。タイなら喜んで行くけど、インドなんてとんでもないって言ってたけど😨)


・・・Babyにっこりの一通りの予防接種が終わるまでは、海外に連れて行くのは怖いので(3種混合とか色々あるよね)、それまでは単身赴任で、旦那さん一足先にインドへ。

それまで、私の友達の家に居候する事になったんだと。

そのストレスの愚痴・・・ガーン

実の娘でも・・・色々あるのね😓

実家に居候だから、娘さんにとっては気が楽よね。だからわがまま言うわ。

私の友達は、イライラがつのる訳だ・・・パンチ!

おまけに、その娘さんの旦那さんもクセがあるらしい(笑)

その愚痴も、面白おかしくマシンガントークで炸裂😆😆😆

気の毒に思うやら面白いやら・・・たまらん😆びっくりマーク

私の娘の旦那さんは、私にも、とても優しく凄くいい子飛び出すハート

私は、幸せだなドキドキ


私は半分以上聞き役😓まっいいけどびっくりマーク

料理の注文は、チョビチョビと・・・きっと長くなるから(笑)

他にもサラダや唐揚げも注文。

二人共車なので、ドリンクバージュース

午後6時10分位に、お店に着いて・・・。

お店を出たのが、11時20分びっくりびっくりマーク

ガストナイフとフォーク滞在時間・・・5時間10分びっくりびっくりマーク


恐ろしや・・・😨

おばちゃん2人のファミレスナイフとフォーク

すみません・・・大変・・・長居しまして・・・。


実家に帰って、シャワー浴びて色々片付けしてたら・・・日付変わって時計🕑️1時。

早く寝なきゃ・・・ぐぅぐぅ


そー言えばね・・・。

父が老人ホームに入居して、空き家になった実家🏠️・・・。

庭の雑草も庭木も伸び放題なんだけど😨

天井に何か住んでる・・・😨😱😨😱😨

複数の足音👣がするんだもん😨😱😨😱😨

怖っびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

もう嫌だ・・・😨

イヤ・・・😔。父が居る時から住んでるわ😓

父から「天井で時々“運動会”してやがるっ😠💢」って言ってたのを思い出した😨😱😨😱

怖いってば・・・えーん何が居るのさ・・・ガーン


病院  病院  病院  病院  病院


July,1

父の定期的な病院の受診日。

8時半に父のホームへお迎えに行く🚗💨

パンツから一式👕👖全部着替えさせる😓

いざ、出発🚗💨


病院に着いて、早速

『採血』→『CT検査』→『眼科』

やっと『消化器内科』

担当の女医さん👩‍⚕️。

今回で、肺結核の治療(9ヶ月間お薬飲んで完了)は終わります。CTの画像を診ても大丈夫でしょう。次回は半年後の来年1月に予約入れておきますねびっくりマークっておっしゃいました。


毎月定期的に、受診してたのが半年に1回になった。

やれやれ・・・照れ

父もあっちこっち移動して、疲れるだろうし私も疲れる😓

でも、眼科は2ヶ月後に来いって言われた・・・🤔はてなマーク必要あるのかねはてなマーク


でも、これからはのんびり直接ホームへ面会に行って、お昼食べに外に外出してお買い物連れて行けばいいだけだから、気が楽になりました😀


今日も、病院の帰り『魚米』寄って、スーパー寄って😀老人ホームへ帰りました。

オセロゲーム1回やって・・・私の勝ち口笛




お寿司🍣は3皿ほどしか食べません。
マグロとサーモンとあと一皿。
最近、食が細くなりました。
でも『フライドポテト』🍟、大学芋🍠、フローズン🍇は、大好物で😋
いつも「美味しいな😋」と言ってペロッと食べちゃいますわ。
ビール🍺も注文しないので、いつも二人で食べても会計2千円以内です😅


私が差し入れに持って来たドリンクやお菓子と果物。

『キイウイ』『ぶどう🍇』『アメリカンチェリー🍒』

の他に、スーパーに寄って、日持ちのするソーセージや父が選んだお菓子とカットパイナップル🍍とバナナ🍌を買って帰ります。


父が暮らすホームは、スーパーやドラッグストアーの出張販売車が来るそうですから、お財布にお小遣いを入れて帰ります。


私が今朝、お部屋に入って

「お父さんびっくりマークおっはよぉ〜😀びっくりマーク

って元気よく挨拶したら

「おはようびっくりマーク

って返してくれたんですが・・・。

何分か経ってから・・・

「おっびっくりお前か〜😀

わしゃここの職員さんかと思ったわぃ😆」

って言われましたわあせるおいおい・・・チュー


でも、まだ私ってわかるから良かった照れ

実家に帰って、母のお墓参りをして三重県の娘の家に向かいます🚗💨

実家の庭にお花が咲いてましたから、それをお供えしました。

本降りの☔雨になったので、さっとお墓参り。

お母さん。またゆっくり来るね。