June,9


6️⃣月9️⃣日と言えば・・・。

『ロックの日!!



(大阪の友人から頂きましたラブ

 永ちゃんドキドキカッコいい・・・キスマーク


『ロックの日』グッズ発売されてますねびっくりマーク

私が購入したのは・・・。




他にも沢山出てますけど・・・。

『のれん』『レディースTシャツ』
早々と売切れ。
『ラグ』も売切れ早かったですね😓
『のれん』は発売当日に売切れになってましたよね。
これを買ったばかりに😓
初日に注文したのに、1週間位届きませんでした。普段、初日に注文すると、2日後位には届きますから。
(『のれん』購入した方は、納期が遅れますのでご了承下さい。みたいな注意書きがありましたけど😨)



 ↑

このハート❤タオルびっくりマーク

去年のツアーで日替わりで、発売されてました😓

手に入らなかったやつですえー

しら〜っと通販で売ってる・・・と、あかねさん飛び出すハートから教えて頂いてびっくり


このタオル欲しさに、ダイヤモンドムーンの店舗に行かず、商品も通販で購入しました。

もしかして、店舗でも売ってるかな(汗)はてなマーク

でも、去年のツアータイトルが入ったマフラータオル。店舗では売切れなのに、通販では販売されてましたから😔💢

今回、初めて出た永ちゃんのお姿キスマークが映る

『ハンカチタオル』びっくりマーク

(普段使い用と保存用と複数枚買っちゃいましたキスマーク

ハンカチタオル。ダイヤモンドムーン店舗限定のデザインもあるんですってびっくりびっくりマーク

今度行ったら買って来ようドキドキ

今回。ハート❤のタオルがゲット出来て幸せチョキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おっと・・・。

話を戻します😓


実家に寄って、前回帰った時に実家に用意してた夏用の肌掛け布団と夏用パジャマ、半袖ポロシャツ持って、父の老人ホームへ向かいます🚗💨


12時少し過ぎた頃・・・

部屋に着くと、またベッドにゴロンと横になってますショボーン

「お父さんびっくりマーク◯◯◯だよぉ〜😀」

と、声をかけると体を起こして

「おっ😀びっくりマーク来たかびっくりマーク

と元気よく答えました。


わぉっびっくりびっくりマークびっくりマーク

このクソ暑いのに・・・目

裏起毛のあったかそうなトレーナー着てる😱

「何でこんな真冬みたいな格好してるのよ😓はてなマーク

暑いでしょーが😨」

と、トレーナーとシャツを脱がせて着替えさせるえー


「おー😌涼しくなったな😌」

と・・・😓

年を取ると自律神経おかしくなるのかな😓

でも、汗をかいてる訳でもない。

私が半袖Tシャツに素足でいるのを見て

「お前、そんな薄着で寒くないんか😨はてなマーク

ですと・・・あせる

冷蔵庫に飲み物と果物を補充してると、父が

「今日は、どっか出かけるのかはてなマーク

って聞くから

「今日は、病院の日じゃないし、どこにも行かないよ。」

って言うと

「どっか、行きたいなぁ〜えー

ってちらっと私を見るの・・・キョロキョロ

「お父さん。今、お昼ご飯食べたばかりでしょはてなマーク

だから、ご飯食べには行かないよ。

今度、病院行く時に、お父さんの好きな回転寿司。連れて行くからね。

んじゃ今日は、スーパーにお買い物でも行こうかはてなマーク

と聞くと

「行くっ😀びっくりマーク

って張り切って返事する父😅(笑)


久しぶりの外出だから、そりゃ嬉しいよね、お父さん照れ

介護士さんに、

「ちょっと、今からお買い物連れて行って来ます😌」

と伝えると、

「あらぁ〜😆◯◯さん。いいわね〜びっくりマーク

娘さんと二人でお買い物。行ってらっしゃ〜い👋」

って笑顔で送り出してくれました。


張り切って🛒カートを押す父😆



久しぶりの外出。
(弟は、ちょくちょく面会には来てくれるのですが、冷蔵庫に食品や飲み物を補充してくれますが・・・買い物に連れ出すのは無理っ😨と言います😓)
たまには、外の空気も吸わなきゃね。
私の言うことをちゃんと聞いてくれますし、私は父を連れ出すのは嫌ではないです👌

明太子やお刺身を欲しがりますが・・・。
ホームで3度の食事も出ますから。
それに食べ残しを何日も置いておく可能性がありますので😨
天ぷら盛合せやピザなどはオッケー👌出しました。カニカマのパックを手に取って見つめてるので😓仕方なく・・・😓
 
このスーパーは、お酒売り場も広く・・・。
その前を通った時に、ちらっと見てましたが
「焼酎飲みたい。ビール欲しい。」
と一言も言わず、スルーして歩いて行きましたから、ちょっと意外でした。
あれだけビール🍺好きだった父ですが・・・。
今は、ノンアルコールビール🍺で満足してるようです。安心しました。
依存症にならなくて本当に良かった😨


最近、またジグソーパズル🧩をやる気になったのか・・・チョキ
完成したのとやりかけのパズルがありました。
良かったなドキドキ

オセロゲーム。
2回相手をしましたよ。
うん。まだ呆けてないです。
うふっ🤭私、冷たい娘ですから😝
手加減なんてしてやりませんゆえ・・・。
私の2連勝爆笑爆笑爆笑

なんと、今日は4時半まで滞在して、父と4時間半も一緒に過ごしましたよ照れ
4時半に私が帰る支度をしてましたら・・・
父が
「ワシも、もうすぐ夕飯の時間や😆」
ってそわそわ落ち着かないの😨
えっ😓はてなマーク
今さっきまで、天ぷら盛合せやらピザ🍕食べ続けたじゃん😓
お腹ポンポコリンのはず😓
夕飯。食べれるか心配してたけど😓
もう😨今にも食堂に行こうとしてる😨
食べる事に執着があるのか・・・。
ご飯だけが楽しみなのか・・・。
でも、8月で94歳になる父。
オセロゲームもまともに出来るし、300ピースのジグソーパズル🧩もチャレンジする。
偉いなって思います。
私が93歳になって生きていたとしても・・・そんなにしっかりしてるか自信がありませんもの😓

翌日。月曜日。
娘夫婦が、子供達を学校に送り出した後。
父に面会に来てくれました。
その前に、母のお墓参りをしてくれて。


娘が、部屋に飾ってある家族写真で、

「これが私。これが私の旦那さんだよ。

おじーちゃん。わかる😓はてなマーク

って説明してましたよ(笑)



娘の旦那さん。

いつも優しくてドキドキ

父のこと気にかけてくれてます。

娘が、久しぶりに父とオセロゲームの相手をしてくれて・・・。

なんとびっくり娘が、父にボロ負け爆笑しました(笑)びっくりマーク


「手加減なんてしなくて良いのよ😔」

って言ったら

「お母さん、私。手加減なんてしてないんだってば😨

おじーちゃん。めちゃめちゃ強いやんっ😨」

って・・・ショック受けてましたよ(笑)爆笑

「前来た時より、また痩せて見えたから心配したけど😓

全然呆けてないね😓

恐るべし9️⃣3️⃣歳だわえー

って・・・爆笑


お昼前に出発して、帰りも高速道路。渋滞も無く順調に帰れました🚗💨

孫達にも癒されてラブ

父にもやっと、夏布団を持って行ってやれて一安心です。